マイホームの建築はどこにお願いしましたか?

  • なんでも
  • この
  • F700i
  • 06/03/21 23:39:49

私は土地から買って私の両親と二世帯を建てる予定です。ホームメーカーを調べたり、展示場に行ったりしてるのですが2チャンを見たりすると欠陥住宅になってしまったレスなどが多くて不安になります・・ 皆さんのホームメーカー、または工務店名や良かった点、不満などを教えてください。ちなみに今のところ第一候補は三井ホームかミサワホームの蔵です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 元・○和ハウス社員
    • P900iV
    • 06/03/22 21:57:09

    私的には住友林業・ヘーベルハウス・積水ハイムがお薦めです。少々価格は高めですが…。そんな私は知り合いの工務店に建ててもらいました。

    • 0
    • 10
    • 木造なら
    • N901iS
    • 06/03/22 21:53:28

    住友林業が1番信頼できます。

    • 0
    • 9
    • KDDI-KC33
    • 06/03/22 21:50:08

    2ちゃん見ればわかるが評判悪い、収納つくるなら蔵より小屋裏収納つくればいい。
    三サワは株価がまだ低い、安定してない企業。倒産寸前だったし。

    二世帯は親世帯がいなくなっても売れない。

    • 0
    • 8
    • うちは
    • KDDI-TS33
    • 06/03/22 21:46:06

    展示場で四社見て回りました。その中で耐震、耐火、防音が一番優れていると思った旭化成ヘーベルハウスにしました。少し価格が高めですけどおすすめです!

    • 0
    • 7
    • 一級建築士に
    • P900i
    • 06/03/22 20:03:51

    直接頼むとかなり安くなるそうですよ

    • 0
    • 06/03/22 20:02:38

    引き続き情報があれば些細な事で構いませんので、ぜひ教えてください!

    • 0
    • 5
    • パナ
    • SA700iS
    • 06/03/22 01:27:21

    はい!建てたのは家の実家なのですが最初はミサワにしようって話していたんです☆蔵が魅力的でo(^-^)oけど父がナショナルで働いているのでパナホームも見ようってなり相談などして蔵作ってくれましたよ☆
    対応もアフターもかなりいいですし親切です☆

    • 0
    • 4
    • SH901iS
    • 06/03/22 01:23:07

    ↓蔵はミサワだけじゃないんですか?
    うちも二世帯にする予定で今ミサワ通ってるけど対応も良いし、良い所だけじゃなく悪い所もちゃんと言ってくれるし好印象。蔵はカナリ魅力的ですよね~うちもどうにかしてでも作りたい!金額出たらまたほかの所と見比べるつもりです。

    • 0
    • 3
    • パナ!
    • SA700iS
    • 06/03/22 01:11:48

    パナホーム!ミサワの蔵良くてミサワにしようとしたが、パナで作ってもらったしかなりパナホーム良かった☆

    • 0
    • 2
    • にゃん
    • N901iC
    • 06/03/22 01:07:17

    もちろんミサワっしょ!

    • 0
    • 1
    • にゃにゅにょ
    • P900i
    • 06/03/22 00:29:06

    旦那の仕事の都合でセキスイハ○ムです。耐震性も阪神大震災で立証されたし(大変だった方すみません)これからいつ大地震が来るかもわからないし。あとは、オール電化に魅せられました。
    主サンの考えてるハウスメーカーであえて決めるなら、私ならミサワかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ