保育士

  • 乳児・幼児
  • ママ
  • KDDI-KC32
  • 06/03/20 14:50:12

うちの上の子供 五歳で保育園に行ってるんですが 保育の先生に給食の時におかわりにいったら あなたは太ってるからダメって言われたみたいです… 遠足にアクエリアスもっていったら そういうの飲むから太るんだよって言われたそうです。たしかに皆とは体型が違ってますがデブぢゃありません。子供はダイエットしないとって笑って言ってますが胸が痛い 涙

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 元保育士
    • D901iS
    • 06/03/21 01:53:01

    保育園の先生の言い方にかなり問題がありますね。ストレートすぎ。確かに私が勤めてた保育園でも、嘱託医から注意を受けた、特に太り気味の子どもは小児肥満や糖尿病などが懸念されるから、おかわりを控えるようにしたり、おやつを変えたりしてましたよ。もちろん子どもにはきちんと説明をしましたよ。主さんの保育園の先生のような押し付けではなく。

    • 0
    • 12
    • ガッチリ息子
    • KDDI-KC33
    • 06/03/20 21:59:09

    うちもガッチリ体系でおやつやおかわりは保育士さんが控えてくれます。うちはありがたいけどf^_^;
    言い方が本当なら問題だけど必要以上に与える必要ないんだし気にかけてもらってるんじゃないの?

    • 0
    • 11
    • いや
    • KDDI-KC33
    • 06/03/20 21:55:17

    だからスポーツドリンクが許可されてるからとかの問題じゃないんだけど、わからない?体格良いなら必要ないよ飲み物に糖分は…水筒に持たせたら普段から飲ませてますって言ってるようなもんなんだよ。

    • 0
    • 06/03/20 21:40:23

    普段はスポーツ飲料水のませません。保育園の遠足にスポーツ飲料水OKて書いてあり友達のお母さん方も持たせるって言ってたし うちの子供は ガッチリなんです!

    • 0
    • 9
    • 。*サクラ。*゚
    • KDDI-CA31
    • 06/03/20 21:39:28

    保育士にも親にも問題アリかと...

    • 0
    • 8
    • ようこ
    • KDDI-KC33
    • 06/03/20 19:05:42

    デブってたら心配なんじゃないの?言い方は問題だけど太ってるんだからスポーツドリンクはちょっと呆れるよ。

    • 0
    • 7
    • たく
    • KDDI-SN34
    • 06/03/20 18:20:41

    その保育士はもちろん問題!
    だけど、主さんも気を付けた方がいいかも。普段から水がわりにスポーツドリンクはやめた方がいいですよ。大きくなってから大変なのは子供だし…。

    • 0
    • 06/03/20 17:51:28

    お母さんが子供太ってるのを気にしてて子供が2杯目おかわりしたした時少し少なめにした事あるかな。
    「太ってるからダメ」は理由にならないから拒否するのはおかしい事ですよね。
    でも子供のうちから肥満もあまり良くないですよ。
    生活習慣病に気をつけてね。

    • 0
    • 5
    • でも
    • P900i
    • 06/03/20 17:47:26

    確かにスポーツ飲料は普段飲んでたら太るよ

    • 0
    • 06/03/20 15:36:51

    ひどいですね…。読んでいて私も胸が痛くなります。
    どんなつもりで言ってるんですかね。ウチの上の子の担任もイヤミっぽい事を言う人で嫌な思いをしています。
    保育士も人間だから子供の好き嫌いとかあるんでしょうか?
    ウチの担任は明らかにウチの子を嫌っていると感じています。
    どうか主さんのお子さんはそうでないことを祈ります。

    今、水筒の中身は問題ではないと思います。

    • 0
    • 3
    • 遠足には
    • PC
    • 06/03/20 15:25:21

    お茶か水ってうちに通ってる保育園では決まってたけど、ジュースOKなの?

    • 0
    • 06/03/20 15:24:59

    アクエリ持たすのもおかしぃけどね

    • 0
    • 1
    • はい
    • SH900i
    • 06/03/20 15:22:11

    それは問題ですね。
    何故そういう事を言うのか保育士に直接問い質しましょう。お子さんは傷ついているはずですよ。可哀相に。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ