至急でお願いします、あさりについて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • 焼きもろこし
    • P901i

    • 06/03/19 15:43:03

    ↓の方ありがとうございます、心強い(T▽T)砂抜き、2~3時間で大丈夫ですよね?

    • 0
    • No.
    • 6
    • いや
    • SH901iS

    • 06/03/19 15:40:51

    大丈夫じゃない?うちいつもそうだよ。心配しすぎ。ちなみにザルに入れてボールに浸しておくと砂が下に落ちて良いんだって。
    そして洗うときにぐるぐるまぜると、身離れが良くなり食べやすくなる。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 焼きもろこし
    • P901i

    • 06/03/19 15:37:45

    最初は水泡や口?が出ていたんですが今はなんにも(ノω+。)死んじゃったのかな…。加熱する前の状態で生きてるかどうか判断するのはできないですよね?

    • 0
    • 06/03/19 15:35:39

    塩水の量はあさりにかぶるくらいがちょうどいいよ

    • 0
    • No.
    • 3
    • 焼きもろこし
    • P901i

    • 06/03/19 15:33:26

    レスありがとうございます。塩分、濃いかもしれません…小さじ4杯くらい入れました(+ω+)あさりが全部水にひたってしまってはダメですか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • そっと掻き混ぜてみて
    • N901iS

    • 06/03/19 15:32:48

    水泡がでてたら大丈夫だよ! 火を入れて開かないのは残念。死ンでる。

    • 0
    • 06/03/19 15:30:08

    塩分の濃度はどう?
    辛すぎたり薄すぎだりだと砂抜きできないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ