ドラム式洗濯機使ってる人います?

  • なんでも
  • P901i
  • 06/03/18 14:34:54

実際使い易いですか?ナショナルの最新のもの(確か品番に1000って入ってた)買おうか悩んでますが、高いだけかなぁ?なんて思ったり。
ドラム式使ってる方、他のメーカーでもかまわないので、使い勝手を参考にさせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • まちこちゃん(☆o☆)
    • SO903i
    • 08/07/26 17:46:48

    ありがとうございます!

    ナショナルはやっぱりいまいちなんですね…

    東芝よさそうですね!

    縦型は考えてなかったけどドラムにこだわることはないのかな

    良かったらまだまだ聞かせて下さい☆

    • 0
    • 22
    • シャープ
    • SH904i
    • 08/07/26 17:45:30

    6年前のは振動凄い…脱水すると行進してた。
    最近のは静かだし良いよね☆うちは浴室乾燥ないからドラム式じゃなきゃ嫌だな。

    • 0
    • 21
    • 地上最強
    • KDDI-HI34
    • 08/07/26 17:38:55

    発売当時のナショナル斜めドラム。
    まじ脱水イラつくのわかる!仕事の時間に合わせて洗濯機回してんのに、一時間近くかかって私も蹴っ飛ばした 笑 。
    仕方なく放置で仕事行って、夕方帰って来てまた脱水に挑戦して終わったの夜の8時!ナメてるよ。

    • 0
    • 20
    • うちも
    • N703iD
    • 08/07/26 17:34:54

    東芝。
    一番初期のやつ
    何にも不満なし~

    • 0
    • 19
    • うちは
    • 911SH
    • 08/07/26 17:33:03

    東芝の洗濯機を買ったけど、開け閉めが他社よりスムーズな感じで気に入ってます。容量も9キロなので今まで2回回してた分が1回になって時間も短縮されて、水もほとんど使わないのによく落ちるのにびっくりしました。

    • 0
    • 08/07/26 17:32:13

    ナショナルのヒートポンプななめドラム使ってるけど最悪。縦型ではシワ気にならなかったのに、洗濯だけでシワになる。節水はできるけど、タオル類は洗濯だけじゃパイルが寝てゴワゴワだから、仕方なく乾燥機能使わなきゃいけないはめに。最悪。風アイロンにすりゃよかったと思ったよ。手入れは楽です

    • 0
    • 08/07/26 17:28:07

    コレを見てると縦型で良かった~。最近買いなおしたけど不満より満足しかないし。ドラムに比べて断然値段も安いし☆

    • 0
    • 16
    • まちこちゃん(☆o☆)
    • SO903i
    • 08/07/26 17:25:01

    古トピですが、最近の情報知りたいです!

    よろしくお願いします!

    • 0
    • 15
    • うち
    • KDDI-CA31
    • 06/03/18 23:56:27

    東芝の1つ前の斜めドラム。
    脱水だけちょっとうるさいけど、あとは静か。
    柔らか洗濯?みたいなとこ選べるんだけどかなりふんわりで大満足!
    全然ゴワゴワしないし、乾燥も雨の日超助かる~。
    買ってよかったよ。

    • 0
    • 14
    • サンヨー
    • KDDI-SA34
    • 06/03/18 22:13:52

    ドラム式は乾燥までまわさないと タオルとかゴワゴワ(*_*)

    しかも汚れも普通のに比べると落ちにくいみたい…

    うちのは 脱水すごい ウルサイ。時間もかかる…
    沢山洗えるけどね。

    • 0
    • 13
    • うちは
    • V802N
    • 06/03/18 21:59:07

    ナショナルのVR1000使ってるけど、電気代も水道代も半分だし前までのよりかなり良くなったのか、とってもイイですよ!!

    • 0
    • 12
    • うちは
    • D901iS
    • 06/03/18 21:49:56

    ななめドラムだけど止まることとかは無いし、縦型より衣類に優しいみたいだしイイと思うけど

    • 0
    • 11
    • ナショナルと迷ったけど
    • P901iS
    • 06/03/18 21:49:21

    シャープ
    乾燥がいまいち。
    少量なら乾くから助かってるけど。
    使い方間違ってるのかなぁ…
    その他はとくに不満ないよ

    • 0
    • 10
    • そうそう!
    • KDDI-HI34
    • 06/03/18 21:48:51

    斜めドラム!うちはナショナルのだけど、マジ脱水イライラする!トピ立てようかと思ってた位!出かける予定で早く起きて洗濯しても、洗濯物か重いと脱水が終わらなくて間に合わなのがしょっちゅう!!あまりに頭に来て蹴っ飛ばしたら足アザになった(-_-#)

    • 0
    • 9
    • もち。
    • N700i
    • 06/03/18 21:44:04

    うちも洗濯機買い替えようと思ってこの前電気屋さんに見に行ってきました。
    主さんが言ってるナショナルの1000ってのがヒートポンプ式で乾燥したとき熱くならないって聞いて購入考えてたんだけど、みなさんのレスみて迷ってしまいそう…
    お値段もなかなかだよね。いいものだとしても洗濯機に20万以上かけなくても…って気もするしなー

    • 0
    • 8
    • いち実家がドラム
    • KDDI-KC32
    • 06/03/18 17:06:49

    ちょっとした洗濯物の片寄りとかですぐエラー、エラーで最悪だよ。結局、メーカーに苦情出して返品したよ。メーカーに苦情が多かったみたい。じゃなかったら一度使った洗濯機なんて返品させてくれないよね。だから我が家はたてがた。最新なら問題ないのかもだけど。

    • 0
    • 7
    • うちはシャープ
    • KDDI-CA32
    • 06/03/18 16:54:45

    そうそう!作業服とか重すぎるとエラーばっかりおこして30分以上脱水してる時ある(-"-;)
    次買う時は縦型にするよ。

    • 0
    • 06/03/18 16:52:38

    あ。間違えた!http://www.kakaku.com/i/

    • 0
    • 5
    • ここで
    • P900i
    • 06/03/18 16:51:03

    調べるとよいよ。http://kakaku.com/

    • 0
    • 4
    • みなさんのは
    • D902i
    • 06/03/18 16:48:55

    乾燥機つきですか?

    • 0
    • 06/03/18 16:45:44

    ナショナルのだけど、普通のにすればよかったと後悔してる

    • 0
    • 2
    • やっぱり
    • P900i
    • 06/03/18 16:45:21

    ↓さすがサンヨー。すぐブッ壊れる。シャープもショボイけど。
    ドラム式はごわごわするから嫌い。だから他のメーカーも出さないんじゃない?
    東芝のドラムは凄い静かだって評判らしい。でもいらない。

    • 0
    • 1
    • うち
    • N901iC
    • 06/03/18 16:41:42

    のはサンヨーの縦型ドラムだけど、縦のせい?脱水がよく止まる。ジーンズや作業着なんかは水吸うと重たくなるからすぐ給水してやり直し…あと、うちのは排水板の中で振動で前後にずれますが、重すぎて簡単には戻せません&#x{11:F9A5};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ