医療費控徐の申請今日まで?

  • なんでも
  • サーチしてみましたがいまいちわからず教えてください
  • P902i
  • 06/03/15 02:33:55

税務署のホームページをみたら3月15日までとあったのですがもう去年の分は締め切りって事ですか?我が家は普通のサラリーマンで去年出産しました。計算したら3万円位返ってくるみたいでせっかくなら申請したいなと思ってます。関係ないかもしれないけど、東京に住んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 今日が期限の医療費控除は
    • SH900i
    • 06/03/15 20:51:13

    精神医療費ですよ

    • 0
    • 06/03/15 20:48:45

    遅くなりましたがありがとうございます。大丈夫なようで安心しました。税務署へ行くときは電話してからの方がいいでしょうか?源泉徴収表と領収書があれば(あと印鑑?)平気ですか?

    • 0
    • 6
    • こないだ
    • N901iC
    • 06/03/15 03:45:47

    電話で聞いたら、最初の人が言った通り5年間は大丈夫なんだって。だから15日すぎても5年間はいつでもできるって言われた。
    うちは源泉の紙を捨ててしまって15日に間に合いそうになかったから聞いたらそう言われたよ!

    • 0
    • 5
    • 医療費控除は
    • SH900i
    • 06/03/15 03:40:05

    15日までじゃなくても平気って今日言われたよ

    • 0
    • 4
    • はい
    • P901i
    • 06/03/15 03:16:43

    申請は一年単位。45万プラス検診代2万で
    47万-30万-10万=7万
    所得によるけど、たいてい1割の7千くらいが返ってくるよ。

    • 0
    • 06/03/15 03:01:21

    レスありがとうございます。医療費控徐で名前合ってるのかな?医療費が10万円越えると少し戻ってくるってやつです。出産費用が約45万円で検診代は年またいでしまったので1・2万だと思います。30万を引いた残りからいくらか返ってくるんですよね?5年さかのぼれるのは知りませんでした!申請は1年単位ですよね?

    • 0
    • 06/03/15 02:47:43

    ん?医療費控除で3万ですか?それは申告したいですね~(・ω・)

    • 0
    • 1
    • 来年
    • P901i
    • 06/03/15 02:35:16

    したら?5年間さかのぼれるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ