看護師になりたい

  • なんでも
  • SH901iS
  • 06/03/14 22:27:17

中卒のもうすぐ30歳、1児の母です。
15歳の時からずっと看護師になりたいと夢を持っていました。19歳の時看護学校を受けましたが不合格。
それからは家庭の事情でずっと働いてきました。
最近回りのみんなから「夢を叶えなよ」と言葉をもらいます。

こんな私でもまだ間に合うでしょうか?出産してから体調も良くない時がありますが、夢だけは捨てないできました。
皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • (・_・)
    • SH700i

    • 06/03/15 14:04:30

    准看ということは病院で働きながら学校に通うのでしょうか?准看の事はよくわからないのですが…言える事は家庭と勉強・実習の両立は大変という事!私は短大看護科でしたが現役の子でも要領悪い子はほとんど寝てなかったり…留年したり…。
    きついことを言ってしまいますが主さんは看護学校を1度落ちているようなのでまずは死ぬ気で勉強して学校に入らないといけませんよね。そして入学後はそれ以上に努力しないといけませんよ!
    命を預かる仕事。そう簡単にはなれません!でも主さん本当にやる気があるのなら夢を諦めず頑張って!応援してます☆

    • 0
    • No.
    • 8
    • SH901iS

    • 06/03/15 13:37:36

    皆さんたくさんの書き込みありがとうございます。
    結構いらっしゃるんですね。頑張ってみようかな…。
    中卒なので准看護学校です。私の住む県にもうあと1校しかありません。
    来年も募集していたら、頑張ります。でもやはり回りや家族の協力が必要でしょうね…。
    家庭と学校のかけもちで勉強や実習は辛いでしょうか。。
    実は離婚したばかりなので…

    • 0
    • No.
    • 7
    • 准看なら…
    • V601T

    • 06/03/15 01:09:12

    中卒でも免許はとれますよ!正看を目指してるとなったら話は別ですがυちなみに私は中卒で准看学校行って免許取得しました(^-^)主さん頑張って!!

    • 0
    • No.
    • 6
    • 私も中卒だから
    • KDDI-SA33

    • 06/03/14 23:23:51

    今年から通信制の高校に行って卒業したら看護学校行くつもりです。また、学校に行きながら、ユーキャンで歯科助手の資格を取ろうと考えてます。母に夢を諦めたのを子供が居たからと理由で諦めるのはよしなさいって言われたのもあるし、自分自身夢を実現したいのもあるので行く事を決めました(^_^)主さんも夢を実現できるよう頑張ってください!!

    • 0
    • No.
    • 5
    • まずは
    • KDDI-TS33

    • 06/03/14 23:10:01

    高卒の資格を、取ってください。
    そしてたくさん同じようなトピがあるので、サーチしてみてください。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 比奈
    • KDDI-CA32

    • 06/03/14 23:01:16

    今からでも充分間に合いますよ(^-^)
    私が通っていた時も小さな子がいる家庭を持っているお母さんが何人かいましたよ。
    もし何か分からない事とかあったら分かる範囲でお話しできますよ(^-^)

    • 0
    • No.
    • 3
    • N901iC

    • 06/03/14 22:34:40

    1次じゃなくて1児です(^_^!)

    • 0
    • No.
    • 2
    • 学生のとき
    • N901iC

    • 06/03/14 22:33:26

    1次のママや30代の方は何人もいましたよ!!産後3ヵ月で復学してきた人もいました。最高で40代の方もいましたし…
    頑張ってください☆

    • 0
    • 06/03/14 22:32:25

    頑張って!!私の母校の看護学校は現在小さい子供のいるママが何人か通学してますよ!!保育園の送迎しながら皆さん頑張っています(^^)遅いなんてことは無いですよ!後輩に45歳の人もいたし☆夢をかなえてください♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ