この場合、入園する?

  • なんでも
  • N901iS
  • 06/03/10 17:35:47

保育園の入園が二次選考で決まったんですが、その保育園は甥も通う園。義妹夫婦のトラブルでかなりその保育園には迷惑かけてて、またいつトラブル起こされるかわからないし、親戚なの知られなくないし、避けたかった園なんです(>_<)保育園には入れたいケド、この保育園はチョット…(;Д;`)辞退しようか悩んでます。皆さんならどうします?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • そっか
    • N901iS

    • 06/03/10 18:12:31

    転園届けか!
    ありがとうございます。
    糧違すみません。

    • 0
    • 06/03/10 17:57:24

    チビの学年の倍率が高かったから、旦那はその保育園を避けたいと思いつつも、とりあえず保育園に入れる事を優先!にしてて、まさかその保育園に決まると思わず(>_<)
    保育科の配慮あっての結果だと思うけど、悩んでしまって(T_T)

    • 0
    • 06/03/10 17:49:42

    選んだわけじゃないんです。
    自転車での通園になるから学区内で通える保育園はその保育園ともう一つの保育園しかなかったんです。もう一つの方を第一希望に書きました。希望はそこしか書きませんでした。が落選しちゃって、市の保育科から二次選考の連絡来て、遠いけどギリギリ通えるって保育園(学区外)と受かった保育園で選考かけますと言われたんです。旦那がその電話出て、安易にOKしちゃったんです(;Д;`)
    で、決まったのがその保育園_| ̄|○

    • 0
    • No.
    • 9
    • うーん
    • N900i

    • 06/03/10 17:48:01

    うちは近場に1つしかなくて第二・第三は離れた所ででも書かないとだめだったから書いた結果、見事第三希望のとこだった(*_*)
    主さんもそんな感じなんじゃないかな?
    第五希望まで書く場合もあるし

    • 0
    • No.
    • 8
    • なぜ
    • P700i

    • 06/03/10 17:46:48

    希望したの?主はあ  ほなの?自分で決めろ!!

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-CA32

    • 06/03/10 17:46:38

    普通、イヤならそこは希望に入れないよね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 糧違い
    • P900i

    • 06/03/10 17:45:23

    園児糧へ

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-CA31

    • 06/03/10 17:44:32

    本当 だったらなぜその保育所を希望したのか…
    主の心情がわかない…

    • 0
    • No.
    • 4
    • えっ
    • P900iV

    • 06/03/10 17:40:52

    何で希望したの?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 保育園って
    • N902i

    • 06/03/10 17:39:32

    希望の園書くよね?うちは第三希望まで書いたけど。

    • 0
    • No.
    • 2
    • うーん
    • N900i

    • 06/03/10 17:39:16

    入れるだけ入れて転園届けだしておく
    うちの地域は激戦だから入ったもん勝ち。
    いやな所でも入っちゃえば転園届け出しちゃって空きしだい…って人が多いよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • じゃあ
    • KDDI-SN32

    • 06/03/10 17:38:04

    何でそこの保育園を希望したの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ