母子扶養手当を貰っている人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 29
    • SH901iC

    • 06/04/10 09:36:00
    三月分まで貰えました

    • 0
    • 06/03/11 23:58:48
    あさん、そうです。年一回の現状届けみたいのに「交際している男性いますか」みたいのがあった事もあります(>_<)援助してもらってなくてもと言われました↓同じ市内の友達は「彼氏いると精神的な面で」みたいに言われたそうです(;_;)だから主さんの様に再婚直前までもらえるなんてびっくりしました!

    • 0
    • No.
    • 27
    • じゃぁ
    • P901i

    • 06/03/11 10:10:39
    なんの為のネットだよ…そんな事言い出したら、みもふたもないぞ。

    • 0
    • No.
    • 26
    • てかさ…
    • P900iV

    • 06/03/11 09:54:47
    自分で直接、役所に問い合わせた方が良いんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 25
    • SH901iC

    • 06/03/11 09:43:54
    付き合ってるだけで、生活の援助して貰ってなくても男が居るだけで支給されなくなるの?

    • 0
    • 06/03/11 08:57:29
    11月までの支給の分で(12月の振込み)最後だったのは、12月から再婚する彼と付き合ったって事で付き合っていた12月1月2月の分はもらえなかったんです(>_<)同棲してないのに地域によって違うなんておかしい~

    • 0
    • No.
    • 23
    • へぇ!
    • P901i

    • 06/03/10 23:51:02
    三月入籍なら貰えて二月入籍では貰えないの?!一ヵ月しか違わないのに?

    • 0
    • 06/03/10 22:20:07
    いいなぁ私2月再婚で12月の振込で最後でした!家の地域では同棲してなくても付き合ってるだけでダメだって(>_<)

    • 0
    • No.
    • 21
    • なみ
    • P901i

    • 06/03/10 18:31:15
    良かったです進級もあり、出費がかさんでたので…
    (>_<)

    • 0
    • No.
    • 20
    • そうです
    • N900iS

    • 06/03/10 18:27:39
    来月の10日に4ヵ月分入ります。地域によっては10日じゃないとこもありますけどね。

    • 0
    • No.
    • 19
    • なみ
    • P901i

    • 06/03/10 18:21:03
    下にレスしたものですサン、先週入籍しましたって方ですか?
    私ので間違ってなかったみたいで良かったです(^-^)

    • 0
    • No.
    • 18
    • 下にレスした者です
    • N900iS

    • 06/03/10 18:15:36
    なみさんが言ってるのであってますよ。主さん日割りって何ですか?

    • 0
    • No.
    • 17
    • なみ
    • P901i

    • 06/03/10 18:10:58
    え~!!主サン話しましようよ?(>_<)良かったら直メはダメですか?

    • 0
    • No.
    • 16
    • なみ
    • P901i

    • 06/03/10 18:09:13
    主サン、私も詳しく解らない(*_*)電話して聞いたら、
    12月、1月、2月、3月分を 来月四月に支給で、それが最後の支給になりますって言われたよ?

    • 0
    • No.
    • 15
    • SH901iC

    • 06/03/10 18:08:06
    討論するつもりはないので、レス書くの最後にします。意見下さった方ありがとうございました

    • 0
    • No.
    • 14
    • SH901iC

    • 06/03/10 18:04:36
    同棲してませんよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • SH901iC

    • 06/03/10 17:55:24
    連レスすいません。
    資格停止時期は翌月になるのなら貰えるんですかね…入籍した月は貰えないと言う説明だったので…
    下の方の気分を害してしまったらすいません。

    • 0
    • No.
    • 12
    • その前にさ
    • KDDI-KC33

    • 06/03/10 17:54:57
    主は男と同棲してたのに貰ってたの?

    • 0
    • No.
    • 11
    • SH901iC

    • 06/03/10 17:48:51
    私は四月二日に入籍をするんですけど、二日分は日割で計算されないと言われまし。

    • 0
    • No.
    • 10
    • ↓サン
    • P901i

    • 06/03/10 17:30:25
    と言う事は今月三月入籍なら四月十一日は通常通りの支給があるんですか?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 本当に
    • N900iS

    • 06/03/10 16:04:45
    聞いたんですか?私は先週入籍しましたが今月分は支給されると言われましたよ。4月から資格停止なので12.1.2.3月分はもらえます。

    • 0
    • No.
    • 8
    • SH901iC

    • 06/03/10 14:15:52
    地域関係ないと思います。隣の県と今住んでる県両方に電話してみたので♪

    • 0
    • No.
    • 7
    • なみ
    • P901i

    • 06/03/10 13:36:38
    月単位なんですかぁ。知りませんでした(;^_^A。主サン婚姻届を提出した際に扶養手当ての手続きしたら良いんですよね?地域関係無く月単位ですかね?(;^_^A。

    • 0
    • No.
    • 6
    • SH901iC

    • 06/03/10 13:04:15
    月単位みたいですよ。だから3月27日入籍なら12月分、1月分、2月分は貰えるそうです

    • 0
    • No.
    • 5
    • なみ
    • P901i

    • 06/03/10 11:39:55
    3月27に入籍だと貰えませんよね(T_T)

    • 0
    • No.
    • 4
    • SH901iC

    • 06/03/10 09:17:10
    役場に聞いたら貰えるそうです。みなさんありがとうございました

    • 0
    • No.
    • 3
    • SH901iC

    • 06/03/10 07:57:25
    母子扶養手当って言うのは、前払いって事なんですかね?

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-SN33

    • 06/03/09 22:12:47
    4月1日なら1日からだから微妙では?
    母子期間は31日迄なんだし…

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-CA32

    • 06/03/09 22:05:37
    貰えるはず

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ