今日のお天気では、どんな服装?

  • 乳児・幼児
  • 新米ママ
  • P900i
  • 06/03/08 10:24:21

生後一ヵ月の♂のママです。今日産婦人科へ一ヵ月検診に行くのですが、子供を連れての外出は今日が初めてなのでどんな服装にすれば良いのか分かりません。
昼前には出発する予定です。今の天気は雲一つ無い快晴で、風もありません。(ちなみに香川県です)大人の私だと薄手のロングTシャツ一枚で間に合います。
家の中では短肌着、長肌着だけです。これに一枚服を着せただけでは寒いでしょうか?長文になりましたが、宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • KDDI-TS33
    • 06/03/08 13:34:54

    母親なんだし自分で考えようよー。

    • 0
    • 3
    • 冷たいねぇ
    • SH900i
    • 06/03/08 12:41:33

    初めての外出で何もわからないから仕方ないと思うよ。
    何ヶ月かすれば子育てに慣れてくるけど、産まれたばかりで初めてだもんね。
    基本的に3ヶ月までは大人より1枚多めって言うから、それを参考にしてみて。3ヶ月からは大人と同じか1枚少なめだよ。

    • 0
    • 06/03/08 10:41:09

    ?さんレスありがとうございます。
    そうですよね、これから外出する機会も増えてくるし、自分で判断できないとダメですよね↓初めての外出なもんで、要領がつかめなくて、ついトピをたててしまいました。すいませんでした。子供の様子を見ながら、うまく調節してみたいと思います。ありがとうございました!

    • 0
    • 06/03/08 10:32:19

    悩む事じゃないよ。心配だったらカバーオールの上に一枚多めに着せてって暑いと思ったら脱がせばいいだけ。肌着は一枚でもいい気もするケド…気温とか風の冷たさとかわかんないしね。自分で決めなきゃ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ