結婚式の二次会について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • KDDI-SA33

    • 06/03/08 18:32:34

    名簿作りとか会費とかやりましたよ!
    会費を安くしたかったので…
    内容は、私が入れて欲しい事は伝えて

    景品も自分達で用意しました

    他の、企画や、サプライズ等は幹事さん達がやってくれて

    • 0
    • No.
    • 10
    • 幹事が
    • N900i

    • 06/03/08 17:52:20

    すべてやりますよ!!本人は 式のほうで忙しいから。ただ 相談とかは本人にしたりしましたよー。
    ちゃんとやってくれる友達を探してみては?

    • 0
    • No.
    • 9
    • そういうのを
    • SH902i

    • 06/03/08 12:36:18

    全部ひっくるめてお願いするんだよ。お願いの仕方が悪かったんじゃない?

    でも当事者が電話したり会費決めて集めてって聞いたことがない…。幹事頼まれたら全てやるもんだと思っていたし、全部やったし。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 本来
    • P700i

    • 06/03/08 12:12:41

    2次会とは結婚する人をお祝いしてあげたいって気持ちがある人が計画してやってあげるものだから、当事者は何もタッチしなくていいもののはず。ただ、2次会をやりたいと言いだしたのが当事者ならば、幹事をお願いした人と一緒に準備しなくちゃね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-TS31

    • 06/03/08 11:51:30

    私の時は、旦那と自分の幹事と一緒にいろいろ決めたよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-CA31

    • 06/03/08 11:47:01

    最初、幹事さんを頼んだ方に会費とか頼んだら、それは自分でやってって言われて(>_<)幹事がやってくれないかなぁ?って言ったら幹事では無い友達から電話が来て、自分で名簿作って会費を考えるもんだょ!って怒られたんです(;_;)

    • 0
    • No.
    • 5
    • 普通
    • N901iC

    • 06/03/08 11:29:19

    幹事さんにお願いするものじゃないの??私たちのときは幹事さんが、会費・会場決め、会費集めしてくれたよ!
    友達のときもそうでしたよ!

    • 0
    • No.
    • 4
    • 二次会の招待って
    • P901i

    • 06/03/08 11:13:23

    誰がするものでしょうか?私の時は私から来てほしい人に電話で連絡しました。今度友達の二次会があるのですが、私は本人から直接でもなく、まわりの友達から間接的にも誘いがないので行っていいのやら?と思ってます。でも、結婚する友達には私の時に来てもらっているのでお祝いはするつもりですし、まわりの友達からも合同で何かお祝いしよう!と誘われたので、行くべきだな?と思います。旦那の先輩の時はきちっと招待状が届いて出欠確認とかあったんですけどね…

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-CA31

    • 06/03/08 11:08:46

    幹事の人は居るんですけど、幹事では無い友達が、そういう事は自分でやらなきゃダメとか言われて(>_<)会費は自分で決めますか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • やってる暇ない
    • SH902i

    • 06/03/08 10:54:01

    全部幹事にお願いしたよ

    • 0
    • 06/03/08 09:51:01

    自分のゎ自分でゃらなぃょ。
    幹事さωヵゞゃってくれるωぢゃなぃ?
    幹事さωにぉ願ぃした方ヵゞ良ぃょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ