絵本の読み聞かせは

  • 乳児・幼児
  • KDDI-KC33
  • 06/03/07 22:37:04

みなさん 何か月からしてあげましたか?今三ヶ月なんですが(^o^)まだ旦那は早いんじゃないかと六ヶ月くらいでとか言うんです(..)クレヨンハウスとか月1で配本してくれるとこを利用しようか迷ってます みなさんは絵本はその都度買ってるんでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • なな
    • P902i

    • 06/03/08 08:12:23

    みなさん結構早から絵本読み聞かせているんですね☆さっそく本屋さんに行ってさがしてみようと思います(*^^*)
    ありがとうございました♪
    主さん横レスすみませんでしたm(__)m

    • 0
    • No.
    • 9
    • ぽも
    • PC

    • 06/03/07 23:45:36

    連レスすいません。本屋さんに行って、赤ちゃん向けの本を買ったあとは、もう少ししたら図書館等に行くのもおすすめですよ。うちの近くの図書館は抱っこしてお話し会というのがあって、低月齢向けの読み聞かせをしてくれます。そういう場で読まれる本はいい本が多いですよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ぽも
    • PC

    • 06/03/07 23:40:35

    今月のこどものともの冊子に、1,2ヶ月から絵本を読み聞かせしてた人の話がのってました。1冊の絵本を繰り返し読んであげてて、その中に出てくるウサギが○○ちゃんみたいでかわいいねって毎回ホッペをつついてたそうです。その本にママが飽きて、それからは他の本を読んでて、7ヶ月?くらいになった頃、久しぶりにウサギちゃんの本を読んだそうです。するとベビちゃんが自分でホッペをつついたそうです。赤ちゃんてすごいなぁって書いてありました。わからないと思ってても、ちゃんと伝わってるんですね。ちなみにうちの娘は1歳半くらいに読んだ本がヒットして、それから本大好きになりました。したの息子10ヶ月は読むより食べるほうが好きみたいです・・・長文失礼しました

    • 0
    • No.
    • 7
    • 4ヶ月
    • F700i

    • 06/03/07 23:26:24

    から読み聞かせしてましたよ。今3歳で本大好きです。
    私が本好きなんで本屋さんで選んでました。
    始めは色が鮮やかな本を喜んで、目で追ってました。そのうち耳から聞くようになると音が楽しい本を好んでました。
    今は義母が月1の配本を頼んでくれてます。自分では選ばないような本もあるし、月齢・年齢にあった本を送ってくれるので楽しみですよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-TS32

    • 06/03/07 23:09:14

    反応薄かったけど、無駄ではなかったと思ってますf^_^

    本は本屋さん行ったらたくさんありますよ~!0才~の本とか(^O^)今はいろいろな本があって、面白い!!

    • 0
    • No.
    • 5
    • なな
    • P902i

    • 06/03/07 22:59:14

    うちの息子は6ヶ月なんですがまだ本は買ってあげていません。どんな本がいいんでしょうか。ちょうどトピをたてようとしてたんですが目に入ったので。。主さん横レスほんとにすみません(>_<)

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-KC33

    • 06/03/07 22:54:41

    85さん レスありがとうございます 反応薄いですか(^_^;) 六ヶ月 7か月になると反応するのかな

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-KC33

    • 06/03/07 22:51:18

    レスありがとうございます(^o^) 早くないですよね~ 三ヶ月だとどんな反応するのかなあ

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-TS32

    • 06/03/07 22:50:29

    私は4ヶ月位から時々読んであげてたけど、息子は反応薄かったな。でも7ヶ月位から、本大好きになったよ!読み出したら、大声で『おっ!』『うあっ!』って喜ぶよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • 早くないですよ~
    • SH900i

    • 06/03/07 22:42:26

    私はその都度買っています。毎月どんな本が届くか楽しみに待つのも良いし、躾や子どもに伝えたい事を本で選ぶのも良いし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ