フジテレビ・ノンフィクション

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70501件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/26 15:06:46

    皆んな、キムタクのドラマのこう言うのに憧れてるんじゃない?
    10人くらいスタッフがいて、シェフ始め、ずっとソースだけを作る人とか、パティシエがいたり、ソムリエがいたり、大宮は庶民的な町の洋食屋さんってだけで、若い子は憧れはしない。。

    • 6
    • 23/03/26 15:03:15

    >>65210
    調理の知識や経験無くてもマニュアル通りにやれば出来るような店で気楽にやりたいんだろうね

    • 13
    • 65212
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/26 15:01:57

    >>65132

    あの4畳位しかない狭い厨房に朝から晩まで1日中働いてて、先輩にイビられたりしたらみんな辞めたくなるよね(~_~;)

    • 12
    • 65211
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/26 15:00:40

    もっとかわいい子が多いとこで楽しくやりたいんだろうなーって思う。

    • 14
    • 23/03/26 15:00:01

    イタリアンって言ってたけど、高級イタリアンじゃなくて、カプリチョーザとかイタトマとかそこらへんだよね、きっと。

    • 16
    • 23/03/26 14:58:41

    他に行ってみて初めて有り難みがわかるかもしれないね

    • 13
    • 23/03/26 14:58:38

    女が男を好きだったんでしょうね。
    ストーカーみたいになってきて男がいったん逃げたと思う。
    案外女が辞めたら男は大宮に戻ってきそう。

    • 3
    • 23/03/26 14:58:29

    >>65196
    じゃないだろ
    トップがクセあるから辞めたんじゃん

    • 4
    • 23/03/26 14:57:15

    恵まれた職場だと思うのだけどな。
    みんな優しいし、住むところあるし。
    出てみないとわからないところもあるよね。
    でももうちょっと続けてみても良いと思うのよ、、これがババアの思考なのかしら。

    • 22
    • 23/03/26 14:56:57

    有名店じゃなく、チェーン店とかで休みもちゃんとあって周りも若い子の店で楽しく働きたいんじゃない?

    • 14
    • 23/03/26 14:56:03

    同期からすれば辞めていく人は次への希望もあってキラキラして見えるよね。ちはるは何だかんだで大宮が合ってる気がする。

    • 10
    • 65203
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/26 14:56:00

    今時
    週休2日にするべき

    働き方改革
    週2日休めっなってるんだからさ

    • 21
    • 65202
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/26 14:55:56

    若いっていいよね

    • 5
    • 23/03/26 14:55:36

    >>65155

    楽壱(らいち)くん

    • 3
    • 23/03/26 14:54:50

    うわ、、、辞めたい病が広がってった

    • 19
    • 23/03/26 14:54:35

    >>65191
    新メニュー採用されてたじゃん。

    • 3
    • 65198
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/26 14:54:05

    同期が辞めると連鎖するよね

    • 20
    • 65197
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/26 14:53:54

    他の店に行ってから、ここがどれだけ良いところだったか気づくのかも。

    • 28
    • 65196
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/26 14:53:29

    大宮シェフいい人だなー。

    • 24
    • 23/03/26 14:53:10

    Tシャツ、、、

    • 2
    • 23/03/26 14:52:54

    >>65182
    うん、だから、どうだったのかなって
    今の若い人でなくても福利厚生や休み気にするでしょ

    • 4
    • 23/03/26 14:52:42

    絶対辞めたこと後悔するだろうね。
    いい環境だと思うよ、このお店。
    料理の世界なんて忙しいのが当たり前と思ってたけど、やっぱり時代が違うのかな。

    • 20
    • 23/03/26 14:52:24

    まだ若いんだし、やってみればいいよ。次のところが彼に合うかどうか分からないけど、合えばそれで良し。やっぱり大宮が良かったと思ってもそれも人生の勉強だよ。

    • 15
    • 23/03/26 14:52:06

    ハンバーグやオムライスとか、もう大宮シェフのレシピあるんだし、ただそれの下ごしらえと、焼くだけの作業とじゃ、ファミレスで働くのと同じなんじゃないのかなぁ。。

    • 2
    • 65190
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/26 14:52:02

    全裸見たんだ、きゃー

    • 6
    • 23/03/26 14:52:01

    週1しか休みがないのはきついね
    でも、このやめ方はどうなんだろう?

    • 11
    • 23/03/26 14:51:39

    >>65181
    この子はこういうファミリー感が嫌だったんだと思う
    仕事とプライベートごっちゃになってしんどかったのかも

    • 7
    • 23/03/26 14:51:13

    ローストポーク?めっちゃ美味しそう

    • 11
    • 23/03/26 14:51:09

    送別会なんてしなくていいのに。
    恩を仇で返すとは…
    大宮シェフ…泣

    • 15
    • 23/03/26 14:51:08

    送別会してくれるって、
    なんて良い職場

    • 24
    • 23/03/26 14:51:08

    くそ優しい・・・いつか、後悔すんじゃねーかな(苦笑)

    • 15
    • 23/03/26 14:50:58

    いいオーナーだなぁ

    • 17
    • 23/03/26 14:50:35

    >>65165
    昔ながらの修行というか、職場環境についていけなかったのかもね。
    今は休みの多さとか、福利厚生を気にする子も多いんじゃない?

    • 9
    • 23/03/26 14:50:31

    あんな辞め方するのにお店で送別会?

    • 19
    • 23/03/26 14:50:16

    ちはる優等生だった子か!

    • 5
    • 65179
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/26 14:49:08

    >>65156

    あの男の子は、北海道の地元に帰りコンビニでアルバイトしてたよ。
    そっちの方がが似合ってるみたいだね(笑)

    • 4
    • 23/03/26 14:48:50

    やっぱり他行って厳しいからって出戻りたいとかいいそう

    • 10
    • 23/03/26 14:48:43

    やっぱり早くから仕事持つのって大変なんだと思う
    心も体もまだ未熟な部分もあるし

    • 11
    • 23/03/26 14:48:38

    大宮に入りたくても入れない人もいるだろうに。
    洋食をやりたいわけじゃないの??休みがあればそれでいいのか?

    • 13
    • 23/03/26 14:48:14

    >>65168
    お店なんか持つほどの熱意はないんじゃない?

    • 9
    • 23/03/26 14:48:08

    二人で店を切り盛りしてるの?
    丸ビル忙しいし、休みなしはさすがに可哀想。

    • 8
    • 23/03/26 14:48:00

    東京にいると仕事なんて沢山あるからね
    若い子は揺らぐよね

    • 9
    • 23/03/26 14:47:23

    マルビル?はこんな若い子達だけでやってるの?

    • 7
    • 23/03/26 14:46:47

    「次は続けられる 辞めない」なんて、君が言っても信用なし

    • 15
    • 23/03/26 14:46:07

    周りは学生とかで遊んでるから羨ましくなるのはしかたないよな。

    • 7
    • 23/03/26 14:45:07

    ここ含めてスレの意味あるのかね?一人でやってるみたいだし
    ママスタ関係者か

    • 2
    • 23/03/26 14:44:45

    休みがってのは
    次行っても同じだよ
    飲食人少ないし
    この子はお店もちたいの?
    雇われて終わりたいの?

    • 11
    • 65167
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/26 14:44:34

    古川やめたらますますキツくなるよね、辞めたほうがいいね

    • 4
    • 23/03/26 14:44:20

    この女の子正論。
    現実見てるよ。

    • 9
    • 23/03/26 14:44:08

    休みはないって
    どんな感じなんだろう
    あんまりにも働き詰めならそれはお店がおかしいよね

    • 6
1件~50件 (全 70501件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ