• No.3 明日ならできる

    26/11/06 13:19:21

    義母は、どう接したらいいかも分からないんだよ思う。だから厳しいことも言うんじゃないかな。ちゃんと息子君の状態とか接し方とか、義母に話をしているのかな?
    それと、「面倒見させる気なんて、私達も息子も思っていません」って、はっきりと言い返せばよかったのに。
    息子君に寄り添えない相手だと思うなら、距離を置けばいい。
    相手は変わらないから、「どうして?」じゃなく、自分が変わるしかない。

  • No.7 主 まだ本気出してない

    26/11/06 13:36:13

    >>3 言われたのは私ではなく旦那です。
    旦那は従兄弟に面倒を見てもらうつもりなんてないよって言ったらしいですが、私たちが死んだ後、息子が頼れるのは従兄弟だけになることをわかってるのか、そんなことは許さないぞなどいわれて夫もカンカンに怒ってて。義兄や義姉がそう言ってるのか、自分たちが言いにくいから義母に言わせてるのか。
    どうでもいいんですが、すごく嫌な気持ちになりました。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.9 明日ならできる

    26/11/06 13:42:10

    >>7
    向こうの両親はどう思ってるか分からないけれど。
    気になるなら、旦那さんから連絡して訊いて貰うしかないですね。
    少なくても、義母はそう思って心配しているんでしょうね。
    わざわざ避ける必要はないけれど、相容れない相手とは距離は置いていいと思いますよ。

  • No.12 ちょっと入ってみただけ

    26/11/06 14:14:24

    >>7
    旦那さんが怒ってるならもう義実家とは疎遠でいいよ。
    従兄弟くんとは本人が嫌じゃないとかならLINEつなげとけばいいわ。
    うちも従兄弟が引きこもりだったけど、世話をみるシーンなんてひとつもなかったわよ。たまに、資格取りたいとか相談には乗ったけどね。

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。