• No.35 家には持って帰ったよ

    26/11/06 10:41:30

    >赤ちゃんの頃から頑張れば天才になる、みたいなのが主流だったとおもう

    私は主さんよりちょっと上の子を育てたので、確かにそういう風潮があったのは理解している。
    だけど私の場合は早々に「そんなわけねーじゃん」と理解した。
    なぜなら自己主張する子どもで、親の言う事は全然聞かなかったから。

    親がああしよう、こうしようとしたところで 、結局子供は自分がやりたいことしかしないし、やりたくないことは絶対にやらない。
    だから子どもの人生を親が思い通りにできるなんて傲慢だと気付いたよ。

    主さんは気づくのが遅かった。
    きっと素直で親の言うことを聞くお子さんだったんだろうね。

    ちなみに自分のやりたいことしかやらない我が子たちは、社会人になってちゃんと働いているよ。
    それなりに安定した会社で機嫌よく働いて、もらった給料で好きな買い物して好きに遊んでる。

    人生は楽しそう。

    本人が幸せならそれでいいのよ。

  • No.40 そこに置くのが一番便利

    26/11/06 11:13:01

    >>35
    うちも全く同じだよ
    自己主張が激しいタイプだったからやりたいことは熱心にやったけど
    やりたくないことはやらない

    でも自分の道は自分で切り拓いて仕事で頑張ってるからね
    誇りに思ってるよ

    主さんもお子さんの人生なんだから応援してあげればいいんだよ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。