奨学金がもらえるまで

匿名

もう二度としない

26/11/04 07:43:15

現高3で奨学金の予約採用は採用されました。
ただ入学金と前期授業料には間に合わないそうなので自分で用意する必要があると言われていたので、国の教育ローン申し込みしたけど落ちました、、、
いちよう本命も滑り止めも4期に分けて支払いできるので入学後はなんとかなると思ってます。
問題は入学金と1期分で。
貯金もないローンも落ちた人どぉしましたか??

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.8 今お風呂に入ろうとしてた

    26/11/04 18:50:19

    うちも困ってます。
    今日国のローンの審査落ちしました。

  • No.7 歯磨いたよ!(汚れてる)

    26/11/04 09:39:21

    >>2
    たぶん、それ狙ってのワザとだと思うよ
    トピのローンも組めない、お金が無い設定まで含めた創作
    それで各々の方向から嘲ったり叱責したりするコメが溢れるのを待ってるのよ笑

  • No.6 帰るの忘れてた

    26/11/04 09:18:17

    高校で毎年このような家庭が出ると説明会などで話しがあるよね。
    入学金と前期の学費は事前に準備しなければ間に合わないよ。銀行の教育ローンがダメなら社会福祉協議会に相談してみたら?

  • No.5 わざとじゃない

    26/11/04 09:08:00

    ここに書き込む暇あったら親戚に頭下げて借りるなり、昼夜問わず仕事するなり考えれば?

  • No.4 ノートが見当たらなかった

    26/11/04 08:11:33

    >>3
    か✕な〇w

  • 広告
  • No.3 ノートが見当たらなかった

    26/11/04 08:10:49

    偏差値でいうところのどこらへんの大学に決めたんかしらん?
    本当に500万以上の借金を背負わせても大丈夫かのかを
    お子さんの資質等から考えてやらんとお子さん自身が苦しむことになる可能性もなくはないんでね

    ご利用は計画的にw

  • No.2 ママのせいだよ!

    26/11/04 08:06:35

    いちようとかどぉとかなんなの?
    こんな人が母親なの?

  • No.1 家には持って帰ったよ

    26/11/04 07:49:10

    それ、入る学校に相談しなよ。毎年この手の家は必ずあるから、事務局も慣れっこだし、最大限出来るやり方教えてくれるよ

    その代わり、ちゃんとメモを取って、二度手間にならないようにね。めんどくせー家だなと思われたら雑に扱われるから

  • 広告

1件~8件 (全8件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。