嫉妬してることある? へのコメント(No.37)

  • No.37 もうちょっと待って

    26/11/04 10:30:55

    嫉妬心って「憧れ」と言うより「見ていてムカつく」「私が不幸なのに幸せになりやがって」っていう怒りや復讐の方が近いんだろうなーと最近、気がついた。
    でも、嫉妬された方の気持ちを考えると、別に悪いことしてる訳じゃないのにムカつかれてもどうしようもないだろうね。
    嫉妬心こそ「相手を悪気なく傷つける」可能性があるんだなと思う。私も気をつけよう。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。