一度もアルバイトを経験せず へのコメント(No.94)

  • No.94 昨日はそう言ったけど今日は違う

    26/11/03 12:34:49

    正しくは「大学」ではなく「防衛医科大学校」です。

    防衛省が所管する省庁大学校であり、医師や看護師である幹部自衛官(自衛隊医官など)を養成するための教育訓練機関です

    身分は「特別職国家公務員」
    • 学生は防衛省の職員(自衛官または防衛省職員)扱いとなります。

    学費が無料 + 給与(手当)がもらえる
    • 入学金や授業料はかからず、毎月の「学生手当」(給与に相当、月額16万円前後+期末手当)が支給されます。

    全寮制と厳しい規律
    • 学生は全員、校内の学生舎で団体生活を送ります。一般の大学とは異なり、外出制限や自衛隊の規律が適用されます。

    卒業後の義務
    • 卒業後は幹部候補生学校を経て、全国の自衛隊病院や部隊などで一定期間(医学科の場合は原則9年間)勤務する義務があります。途中でやめる場合や義務期間を満たさずに退職する場合は、修学費用の一部(退職返還金)を返済する必要があります。


    以上AIより転載。

    以前、防衛大学校の寮生活についてのドキュメンタリーを見たけど、キラキラしているキャンパスライフじゃないよ。
    警察学校をドラマにしたやつあったけど、あんな感じかもっと厳しい。

    親である主が、自分の子どもが通っている学校の意味と意義も知らないというのは、本当に情けない。
    立派に勉強して、お勤めを果たしている我が子を誇りに思うならまだしも。

    まだ「嘘です」「釣りでした」の方が全然マシ。
    お子さんが気の毒すぎる・・・

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。