3号年金縮小に怒ってる人達 へのコメント(No.22)

  • No.20 もう二度としない

    26/11/03 11:00:27

    今50代後半?ぐらいの人だと、短大出て結婚して家庭に入るのが当たり前だった(短大でないと親が認めてくれなかった)人も結構いるのかも?
    そういう人はちょっと可哀想かもね、今さら就職先もないだろうし、ちょうど親の介護とか始まる年齢だし孫の面倒見てる人もいるかも

  • No.22 どうしても今やりたかった

    26/11/03 11:04:29

    >>20
    縮小の影響を受けるのはこれからのもっと若い人だよ。
    専業主婦のライフプラン推進しといて、いきなり梯子はずような真似はさすがにマトモな先進国はしないと思う。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.28 覚えてたけど後回しにした

    26/11/03 11:58:00

    >>22
    私もそう信じてる

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。