罰って当たるんだね

匿名

今やろうと思ってた

26/10/31 14:48:01

10年以上も前だけど子どもいない
女性をボロクソ毎日ママスタやらガールズちゃんねるやらに
書いてた女がいた。
その女は役員副会長して周りに
下手な訛り文章の特徴でバレ
セキュリティ緩々で文章検索で本人特定されてた。
酷い侮辱と汚い暴言に
呆れて地域で話題になってた。
それで息子に罰が当たった。あれ程叩いたから自分の息子が
最悪になって当然だよ。
と言われてる。
因果応報ってあるね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 今じゃないと思った

    26/10/31 15:18:26

    罰は当たる、、
    ま~~因果応報と言われる所以ですよね。
    神様ってね、
    一度二度ハッとするようなことを経験させて、、それでも改心の余地なしとなればど~~んとバチを与えるんだって。
    そのハッとで気づけば幸いなんだけどほとんどがきづけず同じことを繰り返すそうなると
    神様はあれだけ止めたのにお前は理解しないできないと言って、罰を与えるんだってさ
    ま~~そのバチもなぜ私が??なんて他人ごとにとらえる人もいるしね。

    生活するうえでもあるじゃないですか。。たとえばどこかに行く予定をしていた、、
    朝起きたら土砂降りの雨、、サ~~どうする
    大きめの傘、レインコートレインブーツはいてそれでも行く人と、ああ~~行くなってことねと辞める人(仕事とかは除外、、あくまでもレジャー)

    あと家を買うとか賃貸ね。。自分は欲しくてたまらない、借りたくてたまらない、、だが家族の賛成えられない。
    それでも強行に、買う又は借りる
    旅行もそうよ、自分は行きたい、だけど夫や子供たちは??
    家を買う借りる旅行も家族の賛成あってはじめて楽しい旅行や買ってよかった借りてよかった家なんだってよね
    特に家なんて1~2年で引っ越すっわけじゃないよね。10年20年人によっては50年とかその地に居つくわけでしょ。
    一人でも不賛成者が出て、それでも強行すると後でろくろくなことないんだってよ
    でも神様って罰を与えるまえに必ず止めに入ってるはずなんだってさ。
    でもほとんどの人は言うこと聞けない、身を引くあきらめることをしないんだってさ

    だから主さんの言う女性?男性は?きっとここに来るまでいろいろ神様は止めに入ったと思うの。だけど理解しなかった、、だから神様も最後は罰よね


    神がかりなことを書いてごめん
    わたしはそんな話をひとから聞いて何事も考えて行動してる

  • No.2 ノートが見当たらなかった

    26/10/31 15:38:05

    うちの母
    生前、他人の行いを完全否定どころか悪く言うので気になっていた。
    そうしたら、ある日、喉周りにガンができて声を失い、ほどなく命も失った。
    声を失ってから、「嫁に謝りたい」とか言ってたわ。
    私は知らなかったけど、お嫁さんに何かひどいことを言ったんだろう。
    そんな母の事を信じ切っている父が「お母さんは世の中の人の悪い部分を全部背負って代わりに亡くなった」とか聖母のようにあがめ祀ってたけど、私は単に罰が当たったんだと思っている。

  • No.3 今しかできなかった

    26/10/31 21:44:06

    シンママで子持ち。彼氏を取っかえ引っ変え。大学は金がないから無理と一蹴して子供2人高卒で就職。現在そのシンママは子供に見捨てられ癌患ってるけど子供たちシカト。絶縁状態

    バチは当たるなー。を体現した人がいる
    哀れだよ。本当に

1件~3件 (全3件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。