• No.1 主 忘れたんじゃなくて置いてきた

    26/10/30 14:44:26

    協力の基盤としては信頼と歴史の反省をともに提示した。石破氏は1年余りの在任期間中に李在明(イ・ジェミョン)大統領と3回の首脳会談を行ったことに触れ、「世界190余りの国の中で、日韓が互いに最も信頼し合う国同士になればよいと考えていて、実際にそうなりつつあると思う」と述べた。そして「日本が歴史の真実と向き合う謙虚な国となり、なぜ戦争に負けたのか、アジアに対して何をしたのかをきちんと反省しなければ、真の進展はない」と強調した。

    一方、鄭東泳(チョン・ドンヨン)統一部長官は代読された祝辞の中で、韓日協力が目指すべき未来として北東アジアの平和を挙げた。鄭長官は「韓半島の不安定な休戦体制を持続可能な平和体制に転換し、南北・朝米・朝日間の敵対関係を清算することが、域内各国が懸念する北の核の脅威を解消する道だ」と述べた。また、韓国政府は朝米対話の実現を後押しする「能動的なペースメーカー」になるとし、日本にも協力を要請した。

    「韓半島の平和共存と共生に向けた韓日関係」をテーマに開かれた同日の行事では、両国の専門家が平和体制の構築や核問題の進展、市民社会の協力策などについて議論した。

    https://news.livedoor.com/article/detail/32689960/

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。