• No.31 おいしいもの好き

    26/10/29 14:55:30

    • 3 その時によってやります

    私もその時によってやります。焼きナスや炒め物のように切ってすぐ火を通すときは、そのまま使うことが多いです。味噌汁や煮物のように汁の色が気になるときは、さっと水にさらすようにしています。秋ナスは夏よりアクが少ない気がするので、あまり神経質にならなくても大丈夫だと思いました。皆さんのコメントを読んで、色止めの意味もあると知って納得しました。これからは料理に合わせて、時間があるときは水にさらす方法を続けたいです。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。