家を持って失敗したこと へのコメント(No.38)

  • No.33 明日でもいいと思った

    26/10/29 13:39:44

    失敗というほどでもないけど、カーテンの洗濯、乾燥と、取り付け、取り外しが少し面倒

    2.6m×2.5mのカーテンだと、一度に洗濯するのは2枚が限度
    朝洗って、夕方までに戻したいから、クリーニングに出すのも難しいし、大きいから予備も邪魔になるから、全数そろえたくない

  • No.38 まだ考え中

    26/10/29 21:05:33

    >>33
    うちも実家がコレ。幅4.5メートルくらいのリビング全面窓ガラスにカーテン2枚。規格外だからお高いオーダーで、重いし、外すのも大変、洗うのも大変、つけるのも大変。

    私がマンション買ったときは、カーテン4分割した。2枚ずつあらって干す。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.61 昨日は疲れてたから!

    26/11/02 08:55:10

    >>38
    そのサイズなら規格外じゃなくて、既製品だけど、本当にマンション買ったの?
    ほとんどが左右嵌め殺しで、真ん中が開くタイプになるはずだから、4枚にすると不細工にならない?
    あと2枚を4枚にしても幅が減るだけだから、取り外しで重量が減る程度で、洗濯含め、ほぼ何も変わらないと思うけど?

  • No.62 向こうからぶつかってきた

    26/11/02 09:16:56

    >>38
    まん中がはめ殺しで左右がスライド。
    丈が長くて240くらいあるのに、気に入った生地に裏地つけて遮光にしちゃったから二重でめちゃくちゃ重い。4枚にしてもまん中をマジックテープでつけたら見た目わかんないよー。

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。