• No.5 昨日は疲れてたから!

    26/10/27 23:12:00

    いろいろ口うるさく言う理由を説明してるんでしょ?それを守らない事のデメリットとか。ちゃんと伝えているなら、あとは自己責任でいいと思うよ。よくも悪くも自覚する日はやってくるから。子供はやってもらえる、という期待があると甘えてしまうからね。むしろ、アテにならんと思わせた方がいい。

    早く寝ないとか宿題やらなかったり、重要な部分で親の指示に従わない場合は次月の小遣いを減額するとかペナルティあってもいいかもしれないね。悔しかったらサッサと成人して自立しろ。親のすねをかじってる分際で指示に従わないお前が悪い、とか言ってもいいと思う。

    それと、子供には適度に家事を手伝わせた方がいいよ。実践しないと大変さは判らないし、それも一つの勉強。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。