• No.1 主 泣いてない

    26/10/27 14:33:56

    「今回、タグをつけて放獣して個体識別をできるようにしましたが、そのクマの執着性が高く、再び同じ場所に出没し、そこから離れない個体となると、やはり人との接触の危険性が非常に高いという話になってくる」

     一度放獣して人間の怖さを学習させても、再び同じ場所に戻ってくるのであれば、捕殺の選択肢も出てくるという。

     市の公式サイトによれば、10月11日ごろから権現山付近でツキノワグマの目撃が相次いでいた。市は14日から権現山と浅間山を一時閉鎖していた。その後20日、現地で捕獲を確認し、丹沢山地奥地に放獣した。担当者によれば、体長は1.36メートルだった。

    https://www.j-cast.com/2026/10/24518677.html

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。