• No.108 暑いから大丈夫!

    26/10/25 13:52:30

    • 1 多い

    50代でくくると、大学の教育費や家のローンなどが重なっていて出費がかさむ層と教育費がもういらなくて生活自体が夫婦二人とかの層がいるから平均貯蓄額といってもあまりあてにならないかも。親の遺産という別物も入ってくることが多くなる世代でもあるし。

    なお、うちの場合現在子供も独立し夫婦二人の生活ですが、旦那の親と兄が散財する人なので旦那は遺産をもらうどころかかなりの額を援助する羽目になっており、遺産をもらえた人々を羨んでおります。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。