カテゴリ(複数選択可)
急上昇
いとこの結婚のお祝いはいくら?
26/10/23 18:49:25
私は夫が大好きだから夫の名前の漢字を一つ息子につけたよ。 娘のほうは私の添え字がお揃い。 ママ友のお子さんにも、親の名前の漢字を一つ使ったって人いるよ。 何が悪いん? >それで幸せな人って一握りだし え?本当に?統計でも取ったわけ? 初耳だわ~~~。 夫婦仲がいいから子供を授かったんじゃないの? 私は夫に似た息子が欲しい~って思ってたわ。 そして夫に似たイケメンで賢い子に恵まれた。 超幸せよ!! すでに夫と離婚を考えているほどの夫婦の子どもって・・・幸せなの? 仲が悪いところに生まれてくる子どもほど、不幸なことは無いと思う。 そういう御家庭の雰囲気って、子どもは敏感に感じるから、ホントに気を付けた方がいいですよ。 それに今は離婚しても共同親権だよ。 名づけは個人の好みの問題だけど、 だからって親の漢字を付けた人を不幸よばわりする時点で、性格悪いし説得力ないよ。
26/10/23 20:30:34
>>32 うーん、離婚した時のことを考えるのは、子供の将来を思えばこその、赤ちゃんを持つこの時期のママ特有の、ちょっぴり過剰な心配なんじゃないかな? 今はそんな予兆はないけど、将来どんなことがあっても子供には幸せでいてほしい。自分もつまらないことで子供に負の感情を持ちたくない。わかるよ。 あなたのところは幸せいっぱいで素敵な家族だけど、ちょっと鈍感かもね
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/10/25 17:59:46
101
2
26/10/25 17:58:15
49
3
26/10/25 17:57:00
40
4
26/10/25 17:58:37
10
5
26/10/25 17:46:18
1253
26/10/25 18:03:11
0
26/10/25 18:01:12
7
26/10/25 17:48:22
26/10/25 17:25:19
26/10/25 17:21:37
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.32 みんなやってるよ
26/10/23 18:49:25
私は夫が大好きだから夫の名前の漢字を一つ息子につけたよ。
娘のほうは私の添え字がお揃い。
ママ友のお子さんにも、親の名前の漢字を一つ使ったって人いるよ。
何が悪いん?
>それで幸せな人って一握りだし
え?本当に?統計でも取ったわけ?
初耳だわ~~~。
夫婦仲がいいから子供を授かったんじゃないの?
私は夫に似た息子が欲しい~って思ってたわ。
そして夫に似たイケメンで賢い子に恵まれた。
超幸せよ!!
すでに夫と離婚を考えているほどの夫婦の子どもって・・・幸せなの?
仲が悪いところに生まれてくる子どもほど、不幸なことは無いと思う。
そういう御家庭の雰囲気って、子どもは敏感に感じるから、ホントに気を付けた方がいいですよ。
それに今は離婚しても共同親権だよ。
名づけは個人の好みの問題だけど、
だからって親の漢字を付けた人を不幸よばわりする時点で、性格悪いし説得力ないよ。
No.52 そんなに強くしてない
26/10/23 20:30:34
>>32 うーん、離婚した時のことを考えるのは、子供の将来を思えばこその、赤ちゃんを持つこの時期のママ特有の、ちょっぴり過剰な心配なんじゃないかな?
今はそんな予兆はないけど、将来どんなことがあっても子供には幸せでいてほしい。自分もつまらないことで子供に負の感情を持ちたくない。わかるよ。
あなたのところは幸せいっぱいで素敵な家族だけど、ちょっと鈍感かもね
通報
返信コメント
まだコメントがありません