カテゴリ(複数選択可)
急上昇
フルタイムで働いてる人すごい!
26/10/21 14:48:41
コンロ下は調味料を入れています。 引出し上段は、スパイス類、スパイス類のストック、小分けにしている塩など。 コンロ下の下段は、薄力粉、上白糖、グラニュー糖、強力粉など、少し大きめの容器に入れたものを置いてます。 下段の奥に、たまにしか使わない鍋を入れている。 コンロ下は湿気が一番少ないので調味料の収納に適していると聞いたことがあり、そうしています。 鍋とフライパンとボウルとザルは作業台側の引出しの下段に収納。 フライパンも鍋も取っ手が取れるのを使っています。 フライパン類は立てて収納です。 レードル類(菜箸やお玉)は作業台の引出しの上段に収納。 コンロに立ちながらパッと取れます。 鍋は水を入れる事が多く、シンクの前に立った状態でサッととれる作業台下が便利ですよ。 フライパンはコンロ下でも遠くはないけどね。 我が家は端っこの調味料入れは、高さがある引出しなので、料理酒やみりんなどをボトルのまま入れているけど、写真の引出しは浅そうですよね。 ここに菜箸や、計量スプーンなどを入れるのもいいかもしれませんね。 他の引出しで、浅くて使い勝手が悪いところは、お弁当用グッズを入れてます。 カップやピックやバランなど。 浅い引出しは上から見た時にどこに何があるかすぐにわかるので、小物が沢山あるならそこへの収納が便利ですよ。
26/10/22 11:10:54
>>39 細かく教えてくれてありがとうございます お鍋はシンク近くの収納良いですね 食洗機の下が更にせまく使い勝手悪くてどうしようかなーと思ってたけど、お弁当グッズしまおうかと思います
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/10/25 22:29:59
1720
2
26/10/25 22:27:38
170
3
26/10/25 22:28:48
109
4
26/10/25 22:21:51
7347
5
26/10/25 22:29:47
26
26/10/25 22:31:52
0
26/10/25 22:33:32
26/10/25 22:35:54
26/10/25 22:20:43
26/10/25 22:01:23
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.39 もう怒ってない
26/10/21 14:48:41
コンロ下は調味料を入れています。
引出し上段は、スパイス類、スパイス類のストック、小分けにしている塩など。
コンロ下の下段は、薄力粉、上白糖、グラニュー糖、強力粉など、少し大きめの容器に入れたものを置いてます。
下段の奥に、たまにしか使わない鍋を入れている。
コンロ下は湿気が一番少ないので調味料の収納に適していると聞いたことがあり、そうしています。
鍋とフライパンとボウルとザルは作業台側の引出しの下段に収納。
フライパンも鍋も取っ手が取れるのを使っています。
フライパン類は立てて収納です。
レードル類(菜箸やお玉)は作業台の引出しの上段に収納。
コンロに立ちながらパッと取れます。
鍋は水を入れる事が多く、シンクの前に立った状態でサッととれる作業台下が便利ですよ。
フライパンはコンロ下でも遠くはないけどね。
我が家は端っこの調味料入れは、高さがある引出しなので、料理酒やみりんなどをボトルのまま入れているけど、写真の引出しは浅そうですよね。
ここに菜箸や、計量スプーンなどを入れるのもいいかもしれませんね。
他の引出しで、浅くて使い勝手が悪いところは、お弁当用グッズを入れてます。
カップやピックやバランなど。
浅い引出しは上から見た時にどこに何があるかすぐにわかるので、小物が沢山あるならそこへの収納が便利ですよ。
No.43 主 今行こうとしてた
26/10/22 11:10:54
>>39
細かく教えてくれてありがとうございます
お鍋はシンク近くの収納良いですね
食洗機の下が更にせまく使い勝手悪くてどうしようかなーと思ってたけど、お弁当グッズしまおうかと思います
通報
返信コメント
まだコメントがありません