できる子がハブかれる理由、いまだによくわからない

匿名

今日はできなかった

26/10/19 09:41:32

習い事でも学校でも、負けず嫌いでなんでも頑張ってる子(Aちゃん)がいます。
その努力の成果だと思うのですが、やはりなんでも一番です。
私は努力家で凄いな、ご両親のサポート力も凄いんだろうな、と思うだけなんですが。
そのAちゃんを妬む親子が必ずいます。
頑張ってるのだから、その分成果がついてきてるだけなのに。
何故、子だけでなくいい歳した親まで一緒になって妬むんですかね。

先日驚いたのは、入学当初から側から見ても明らかに仲良しグループだった同じ幼稚園卒の親子グループからAちゃん親子がハブかれ?孤立していたんです。

実はウチの子もAちゃんほどではありませんが、わりと何でもそつなくこなすタイプなんです。
我が子がやる気モードに入れば、もちろん私も全力でサポートしてます。

Aちゃん親子がもしかしたら何かしたのかもしれませんが。
ただの妬みだけでハブかれるなら、あまり目立たない程度に優秀でいるのが最善なのかなぁと思うこの頃です。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。