• No.21 そんなに強くしてない

    26/10/18 20:59:30

    私の知人に、日本という国は適齢期になれば自然な出会いがあってみんな結婚できる、白馬の王子さまが勝手にやってくると思ったまま結婚できずに40歳を超えてしまった人がいる。
    その人お見合いとか絶対嫌だったみたい。

    婚活アプリっていろんな情報を入力してマッチングさせるものだし、上記の知人より現実的だよ。
    うまくいけば結婚できると思うよ。

    昔は25歳で結婚できないと行き遅れ。
    今は30歳くらいを目安にしてるかんじがするし、結婚前提となったら平均的な年齢の数年前には婚活するよね。 
    昔からみんなそういうこと考えて動いてると思うけど。
    ママ友が27歳で彼氏に振られたとき「もう一生結婚できない」って絶望したと言ってたよ。

    自然なご縁ってなに?
    昔はお見合いで結婚してたし、友達の紹介とか合コンとか出逢いの場をセッティングしてたのが、アプリになっただけだと思うんだけど。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。