• No.17 間に合うと思った

    26/10/18 14:14:42

    🟦🟨🟥 創価学会の「折伏(しゃくぶく)」 🟦🟨🟥

    創価学会は「折伏」と称して強引な勧誘を行ってきた。折伏では「存在を証明できない
    神仏を信仰するのは間違っている」等の言い方で伝統的な宗教を批判することが多い。

    そして、相手がそれに答えられないと「負けを認めて入信しろ」と強引に迫ってくる。
    しかし、存在を証明できないものを信仰の対象としているのは創価学会も同じである。
    彼らは日蓮を末法の御本仏だというが、日蓮が御本仏として存在している証明はない。

    日蓮は「三世十方の諸仏菩薩も我が心の外に有りとは、ゆめゆめ思ふべからず」と説い
    ており、学会員の主張は日蓮の教えとも異なる(実際、創価学会は破門されている)。

    「信教の自由」は憲法で保障された基本的人権であり、強引な勧誘は人権侵害である。
    脅迫や暴行を伴う場合には、刑法が規定する強要罪(三年以下の懲役)にも該当する。

    ※ 学会員の折伏は人権侵害、創価学会は強引な勧誘を続ける反社会的カルトである。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。