運動会 ウチのダンナやらかしました

匿名

必要なものしか出してない

26/10/18 09:26:12

子どもの運動会で親子競技があったりするよね
普段からら運動してないダンナ
参加してやらかしてしまった事ある?
転んで怪我をしたたか

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 まだ片付けの途中

    26/10/18 09:44:30

    子供が幼稚園の時の運動会。
    父兄リレーに参加した夫は小さなトラックを上手く回りきれず転倒。
    ただ私が運動会前に先輩ママから聞いた「転んでそのままでんぐり返しして走り続けたパパさんに拍手喝采」という話を伝えていてそれを実行。
    拍手喝采を浴び頭のてっぺんに土をつけたままゴールしてました!

  • No.2 まだ考え中

    26/10/18 09:47:24

    数年前にやらかした。
    パパリレーで盛り上がってたんだけど、コーナーで1人転んだのに4.5人巻き込まれて、靴が脱げる、メガネが飛ぶの団子状態に。後ろのちょいぽちゃパパが一位でバトン渡して、そのチームはアンカーがぶっちぎりの1位。救護室にはオヤジで満員、係の小学生ドン引き。
    お隣のママ友は馬券だったら大当りじゃん、だって不謹慎発言。
    夫も巻き込まれ組でメガネとんで、メガネ探して這いつくばってた。(強度の近視)お友だちのご主人は靴諦めてソックスのまま走って、ソックスと足の裏破けて大変なことに。

    職場の同僚(SE)、ライバルは現役消防士と自衛官で、今年こそ勝つ!って毎日トレーニングしてたけど、アキレス腱切って、ライバルに担がれて退場したらしい。そのあと予備自衛官にお誘いされて(消防団には加入済み)、みんなで止めた。

  • No.3 今日は頑張ったからいいでしょ

    26/10/18 09:51:02

    走ってる時にカツラが取れた

  • No.4 一回休憩してからやる

    26/10/18 10:00:21

    一番上等の革靴履いてきやがった。それで綱引きやってた。

  • No.5 今は気分じゃない

    26/10/18 10:04:24

    若い頃はカッコよくて運動会の主役だった旦那。息子の運動会の親子リレーでいいとこ見せたかったんでしょうね。息子からバトン受け取り、ギアをあげようとしたとき、バキッと物凄い音が鳴り(旦那談)バッタンバッタンという走りになって、会場全体が!!となった。
    急にギア上げたことによる肉離れだったそう
    あー、恥ずかし

  • 広告
  • No.6 それまだ習ってない

    26/10/18 10:10:02

    意外と学生時代に運動部だったり体育が得意だったお父さんがけがしやすいらしいよ。
    社会人になって全く運動していないのに、久しぶりにある子供の運動会で昔取った杵柄が忘れられずにそのつもりで走って肉離れ、アキレス腱断裂とかが多いらしい。
    逆に文科系で運動が苦手なお父さんははじめから自分のことがわかってて無理はしない人が多いみたい。

  • No.7 今は気分じゃない

    26/10/18 10:27:04

    >>6
    心は少年、身体はおっさんだもんね

  • No.8 友達がまだいたから

    26/10/18 10:43:19

    雨で何日も運動会が順延して、私も主人も運動会の親子競技に出られなかった時、義父が出てくれたことがあります。園児をおんぶして走るんだけど、スタートでひっくり返って心配されたそうです。(誰も怪我しなくて本当にヨカッタ)今ではとっても良い思い出。

  • 広告
  • No.9 まだ考え中

    26/10/18 10:49:08

    大破系やらかしじゃないけど、保育園時代に親子リレーで、パパがお馬さんていうのがあって。

    子どもがトンネルとか障害物通ってパパのお馬さんに乗ってゴールってやつ。2歳児クラスだったかな、パパは子どもが作った馬のお面というかヘルメットみたいな被り物付けて、可愛いやつ。(体育館で)

    うちは普段からパパお馬さんブームで、夫が途中でヒヒーンて膝立ちになって落ちないようにしがみつくのが大好き。(布団敷いた上でロデオとか)

    本番で、娘にせがまれた夫がやっちゃって、当然後続チームもみんなパパあれやって!で他のパパさんもみんなヒヒーンやらされてたんだけど、1人のパパがお子さん落馬させて大泣きさせてしまった💦なんか責任感じる。

  • No.10 ランドセルに入れたはず

    26/10/18 11:19:34

    子どもの運動会じゃなくて町内の運動会(昔はあったんだよ)。
    お尻で風船割るレースで思いっきりドスンとやって、ケツに青あざを作って腰痛めて整形通った。

  • No.11 起こしてくれないから!(起こしてる)

    26/10/18 11:31:06

    旦那がで思い出したK○ーさん

  • No.12 まだ考え中

    26/10/18 12:49:12

    旦那。父兄の徒競走で、1位でゴールしたのに、
    頭から、転んで、、泥だらけ。
    転ぶのは、最高にダサくて、カッコ悪い。
    出ないで欲しかった。

  • No.13 泥があったから踏んだだけ

    26/10/18 13:11:26

    ウケ狙いが激しい我が旦那。地域の運動会で夫婦競技で私をおんぶして走る競技で
    ワザと私を落としやがった。「ちゃんと考えて落としたから怪我しなかったろ?」って
    ドヤ顔。擦りむいた手をこれ見よがしに見せてやりたかったけど、一応人の目があったので
    黙っていた。帰宅した時にそこを見て、ひたすら謝ってきたけど、冷めた目しか出来なかった。

  • 広告
  • No.14 頭を休ませてるの

    26/10/18 14:57:59

    >>4 人の旦那さんなのに、ざまあみろと思っちゃったm(_ _)m
    でも、家計で買った革靴ならふざけんなだな。

  • No.15 昔取った杵柄

    26/10/18 16:42:23

    父がやらかした。元オリンピック強化選手として地元では有名人。妹の運動会の父兄リレーの第一走者として注目を浴びてスタートするも、10メートルも走らない内に、肉離れで転倒、血を流しながら担架で運び出された。隣の選手まで巻き込んで、レースを台無しにした、、、

  • No.16 今から謝ろうと思ってた

    26/10/19 05:23:08

    >>13 ウケ狙いでワザとってないわ…
    何が面白い??
    小学生男子??
    うちの旦那もこういうとこあるけど、ほんっとーに何が面白い?今笑ってるのお前だけだよ、って時ある。

  • No.17 知らないうちにこうなってた

    26/10/19 09:25:52

    >>9 なんか、可愛い♡
    癒されたよ、ありがとう♡

  • No.18 ふざけてただけ

    26/10/19 10:58:29

    むしろ息子がやらかした。
    幼稚園のときの親子リレーのときに不機嫌スイッチはいって大の字なった。
    なにしても動かずどうしようもなかったから引きずって走った、私が。
    体育館だったから滑りやすくてよかったけど終わった瞬間崩れおちた、私が。
    いろんな人に労われた。
    来年は旦那に走らせようと決意した

  • 広告
  • No.19 たぶん大丈夫

    26/10/19 17:01:59

    幼稚園のとき、パパの肩車で走る競技があり、見事に息子を乗せたまま転びました。
    旦那は小柄なので、影響もなく息子も怪我が無くてよかったけど、知らん人のフリをしたかったです。よく考えたら危ない競技だな。

  • No.20 今探すと散らかるから

    26/10/19 17:13:55

    私がやらかした事ならある。
    運動好き夫婦だから、頼まれた保護者リレーに喜んで参加。
    私が第一走者で旦那がアンカーだったんだけど、しょっぱなの私が第三コーナーでド派手にコケたよ。あの大爆笑の歓声が今でも忘れられない笑

  • No.21 頭を休ませてるの

    26/10/20 11:14:40

    旦那が大声で応援して悪目立ち

1件~21件 (全21件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。