• No.5 起きてるよ(起き上がってない)

    26/10/17 21:09:52

    世間知らずの私は何もわからなかったけどインターネットの普及した時代に生まれたおかげでなんとかなりました。
    今の時代に感謝。
    葬儀屋さんも親切な方でその後の流れやコツを教えて下さいました。

    銀行預金はATMで下ろす。
    端数は自分のネットバンクから入金してATMで下ろせる金額に調整してゼロにする。

    車は名義変更だね。
    わからなければディーラーに相談してみては?
    保険契約も変更しなきゃいけないし売却にしてもプロに聞かなきゃ。

    生命保険なんかはなるべく親が生きてるうちに聞いた方が良い
    うちはまともに話してくれずすぐふざけるからその辺ちゃんと聞けなかったけど郵便物とか通帳の引き落としとか調べてなんとかなった
    まったくノーマークだった保険もあったけど更新のお知らせが届いて気付けた。

    一応兄がいるけどまったく頼りにならないから全部一人でやったよ。
    一段落するまで半年かかった。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。