夫婦の実家の距離の違い へのコメント(No.27)

  • No.27 知らないうちにこうなってた

    26/10/18 02:11:38

    ウチは、夫婦共に実家が遠いから、どっちも年1回だけなんだけどさ

    交通費が、妻実家5万くらい、夫実家15万以上で
    旅行や外食は
    妻実家は、割り勘か親がコッソリ多めに出してくれるか、親がゴチソウしてくれて
    夫実家は、常に全額が子世帯持ち。(スーパーの弁当でさえ・笑)
    金額だけで比較するなら、明らかに夫の実家が優遇されてるけど
    距離と経済状態は、私達がコントロールできることじゃないから、私は黙ってる。

    トピ主夫婦の場合は、夫がワガママ過ぎると思う。
    妻の実家が近いのが嫌ならば、A県に帰って結婚すりゃよかったのに
    今さら何を言ってるんだ?と思う。

    トピ主夫婦の場合は、痛み分け?でいいんじゃないの??
    回数は妻実家が優遇されてるが、かける金額は夫実家が優遇されてる。
    通院で、妻の親は、娘に労力の負担をかけていて
    帰省で、夫の親は、息子夫婦に負担をかけている。

    孫に会いたい?
    夫の親が会いに来ればいいんだよ。
    スマホなりタブレットなり使えるようになって、ビデオ通話すりゃいいんだよ。

    あれじゃないの?
    トピ主夫婦にだけ孫がいて、地元に残った子供達は独身でアテがはずれたから、
    「跡取り」に執着し始めたんじゃないの?
    で、B県で生きると、自分で決めたはずの夫が洗脳されかけてる。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。