金利に関してどう思う?

匿名

今やろうと思ってた

26/10/17 16:23:03

長かったゼロ金利状態から金利のある生活に突入

ニュースでは、金利上がると利息が上がって住宅ローンに影響って話ばかり
預金に利子付くよ、増えるよって話は出てこないのが不思議で仕方ないんだけど

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 走ったほうが早いから

    26/10/17 16:29:20

    • 1 金利上がって欲しい

    まあ無駄にでかい仕事に手を出さない基本無借金経営のわたくしはこちら派w

  • No.2 道を歩いていたら

    26/10/17 16:37:43

    • 1 金利上がって欲しい

    預貯金の利子が増えるよ!って話と住宅ローンが大変!って話、どっちが人の興味を引くかってことですね。
    我が家は何のローンも無いので利子が上がると嬉しいですが、そんな話聞きたいですか?
    住宅ローンが大変なんですう、このままじゃ破綻しちゃう!って方が興味あるでしょ?

  • No.3 泣くとは思わなかった

    26/10/17 16:49:31

    • 1 金利上がって欲しい

    もう住宅ローンない。
    国債もだし保険とかも金利のいい一時払い商品たくさん出てるよね。
    こういうのって金利のいい時期しか出ない。10年ぶりぐらいじゃないかな。

  • No.4 向こうが始めたんだよ

    26/10/17 18:48:47

    • 1 金利上がって欲しい

    ゼロ金利の時に思い切って家買った層が多いからじゃないかな。そういう層にとっては、預金に利子がついたって焼け石に水だもんね。

1件~4件 (全4件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。