夫の食事マナーについて へのコメント(No.23)

  • No.11 書く気はあった

    26/10/17 07:26:44

    左利きなら左手で箸を持つでしょ。うちの母(60代)が左利きだけど箸は左手で持つよ。鉛筆は右手で持つように子どもの頃に矯正したそうだけど。
    ミートソースって混ぜないの?混ぜないと具だけ食べるとかソースのかかってない部分があったりしないの?
    家で食べるなら混ぜようがおかきやおせんべいを入れようが好きに食べたら良いと思うけどね、別にくちゃくちゃ食べたり食べ方が汚いわけではないんだよね?
    いちいち旦那さんの食べ方を気にする主のほうがマナー違反だと思うわ。

  • No.23 忘れてたわけじゃない

    26/10/17 08:13:42

    >>11 その通り。ご意見 ごもっとも。
    懐石料理、会席料理以外の一品食べはマナー違反。
    それ以外、当たり前に思ってしまう。
    人の価値観って難しいね。
    食事って大事な日常生活だから、この先のお二人の関係も考えることになるかも。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.50 今日はできなかった

    26/10/17 11:43:25

    >>23

    1品食べはマナー違反じゃないよ。なんなら先にサラダを食べてから他のを食べることを推奨されてるよ

    三角食べは元々、昭和の給食の指導で使ってたもの。マナーではなく、子供たちに栄養を考えた給食の全てを食べて欲しいから「三角食べ」の指導が始まった

    だからマナーではない。単なる「方法」

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。