親戚と比較されてムカつく へのコメント(No.8)

  • No.5 泣いてない

    26/10/17 10:47:14

    何故、旦那に言わないの?
    だって主の学歴を旦那はわかっていたんじゃないの?
    それに親族の女性が今の状況にいるのは本人の努力だけじゃなくて周りのサポートが必ずあるはずだよね
    そういうのを何にも見ないでぶつぶつ言う旦那には正論パンチで論破するに限るよ
    何も返さないとますますつけあがるだけだよ

  • No.8 主 ちょっと入ってみただけ

    26/10/17 18:46:34

    >>5 私は母親が亡くなっていて、夫にも実母にも頼れないので、年子2人はシッターさんのサポートで育てました。

    一方、親族の人も、両親が他界していて、シッターさんのお世話にならずにワンオペで家事育児してきたそうです。
    育休明けに復職して学位を取ったのも、引き続きワンオペ家事育児しながらと叔母から聞きました。


    夫には、「お前は専業主婦なのにシッター使って、子どもの教育にも失敗。あっちはフルタイムで働いてワンオペで家事も育児もして、受験も成功させて…」と比較されています…。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。