障害のあるお子さんがいる方、国からのお手当て金はどのくらい貰ってますか?

匿名

もう諦めた

26/10/16 11:18:44

うちは娘が知的障害のない発達障害で、1ヶ月あたり約7万円くらいの障害年金を受給してるんだけど、受給できるだけありがたいことだけど、
大食いの娘なので、7万なんて娘の食費にしかならない。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.2 まだ片付けの途中

    26/10/16 12:02:41

    所得制限に引っかかって1円ももらってないよ。税金払ってるのに理不尽

  • No.1 水たまりがあったから

    26/10/16 11:28:03

    息子が発達傾向あるけど1円ももらってない。

    就学援助(小学校にあがるときにかかった学用品代などを一部払ってもらえる)とやらがあったけど、言われたときにはレシートなんて処分しちゃってたからゼロ円だった。

1件~2件 (全2件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。