• No.11 明日ならできる

    26/10/15 18:49:09

    学校のルール?学校側が学区外で起こったことは責任とりたくないとか過去の問題からできたルールだよね。

    ショッピングセンターでなにかあったから禁止になったんだろうけど、金銭トラブルがあったならどういうお金の使い方が正しいのかとか教えて欲しいし、禁止ってしちゃえば楽なんだろうけどなんか学校ファーストなルールだなって思っちゃう。

    学区ていうのも学校都合だよね。学区の端の子が学区外の徒歩2分の公園に行くのと、学区内の逆の端の子の家に行くのとではルール守って学区内に遊びに行くほうが遠くて危なかったりするし、その場合学区外の近所の公園で遊んだりとか許容できる。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。