夫の地元に戻ってきたのに、夫が単身赴任、遊び三昧。私は義母のケア。

匿名

考えてるところだった

26/10/13 12:55:56

私は神奈川出身で、東京で就職。夫は兵庫出身で大学から東京。東京で出会って結婚して、東京で育児。
なのに夫が「重度の男の産後鬱」。娘は夜泣きもなく、聞き分けも良く育てやすいのに。
夫は地元に帰る!と言い出し、夫は実家近くの企業に内定をもらう。私も娘も転職、転園。
夫実家から1キロ離れた賃貸マンションに住むことに。
夫の鬱も改善され喜んでいたら夫に九州支社への辞令。夫は九州で単身赴任。飲みにフットサルに毎日飛び回ってて嬉しそう。 
私は仕事の合間に義母の通院を手伝い育児も仕事もこなす。
近くに住む義母からは頻繁に呼び出される。
3連休も夫は九州のフットサルチームで大活躍。兵庫に顔を出す気ナシ。
娘がパパ帰ってこないの?と言っても無視。

夫からメッセージがきて「娘ちゃんには弟妹が必要、俺は九州だから育児は手伝えないけど2人目作ろう!」と言ってきました。
2人目が育てにくい子だったら、私は詰むよね?夫は九州だから子供作るだけ作ってあとはノータッチってこと?娘の育児と義母の世話と仕事で完全ワンオペなのに、さらに2人目の妊娠出産まで私1人でこなすの??

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.12

    ぴよぴよ

  • No.13 主 考えてるところだった

    26/10/13 14:21:14

    また強く言ったら「鬱がぶり返した…」とかいいそう 2人目は現状ムリとハッキリ書いたら既読ついたものの返信無し

  • No.14

    ぴよぴよ

  • No.22 主 考えてるところだった

    26/10/13 15:56:27

    >>21
    また、「男の育児鬱」って言い出すんでしょうね

1件~4件 (全4件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。