• No.209 主 探したけどない!

    26/10/14 19:58:14

    あれから引き続きたくさんコメントをいただいており、とてもびっくりしました!
    皆様本当にありがとうございます。すごく嬉しくて……動揺と混乱の中でしたが、こちらに相談させていただいて本当に良かったです。感謝の気持ちでいっぱいです。

    あれからの娘ですが、家族に相談できて一気に肩の荷がおりたのか、顔の表情も穏やかになり、食欲旺盛になり、元気を取り戻しつつあるように見えます。
    娘は、もともとコミュニケーションは得意ではなく大人しいところはありますが、中学時代は友達も彼氏もおり、楽しい学校生活を送っていました。中学時代の仲間とは、今でも連絡を取り合って遊んだりしています。(みんなバラバラの学校なので、たまにですが)
    生徒会活動をしたり運動部で活躍したり…とても充実した毎日でした。

    高校では、友達が入ったグループに娘も馴染もうと努力したそうですが、色々と嫌がらせや意地悪を受け、高校生にもなってそういう事が平気でできる人達とはどうしても一緒にいたくない。
    また、何か揉め事があると気付いても我関せず、誰一人手を差し伸べようともしないクラスメイトにも違和感を感じ、どこかのグループに入ろうと努力する気力すら失ってしまったようです。
    本当に、娘には今の学校やクラスが合わないんだと思います。

    どなたかも書かれていらっしゃいましたが、《高校は、高卒資格を得るために通う職場のようなもの》という考え方がピッタリくるようです。◯◯高校卒という資格を得るために、また憧れの職業目指して大学受験を乗り切るために、これから淡々と残りの高校生活を送る覚悟だそうです。
    通信などへの転校も提示してみましたが、それはしたくないとの事でした。強いなと、我が子ながら尊敬します。私なら、逃げ道があるならそちらを選んでいたかも。

    そんな娘ですが、高校外の活動を充実させるべく、アルバイトを始めるそうです。友達との放課後遊びがない分、有効に時間を使って将来のためにお金を貯める!だそうで。
    娘の決断を、そばでしっかり支え、温かく見守りたいです。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。