• No.117 主 まだ考え中

    26/10/08 20:33:57

    コメントが凄いことに…
    夫とその友人は幼なじみで、それぞれの職業柄助けられる事はお互い様でやっている感じです。私と夫の友人は数回程度の面識はありますが普段の交流は全くありません。
    エアコン設置をお願いしたのは今回で3回目です。
    友人との段取りは全て夫がしています。
    夫曰く友人の都合の良い時に来てくれとお願いしているそうで、エアコン設置をお願いしてから一ヶ月後ほど経った当日の朝に「今から子供連れてエアコン設置に行くけどいい?子供はSwitch持たせて遊ばせておけば大人しいから放置してていいよ」と夫に連絡が来たんです。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.120 起こしてくれないから!(起こしてる)

    26/10/08 20:49:16

    >>117
    これ最初に書いてたら主責める人いなかったと思うんだけど釣り?

  • No.121 ケンカじゃないよ

    26/10/08 20:50:08

    >>117

    個人ベースでの頼み事は、それまで上手くいっていたとしても、知り合い同士なのでどこかなぁなぁになるってこと。
    どうしてもお互い甘えが出てくるんだよ。
    そういうモヤモヤやトラブルなども含めて納得できるかどうか。
    納得できないなら今後は頼まなきゃいいんじゃない?

    知り合い同士って、知り合い価格でやってもらえる利点はあるんだけど、何かあった時に保証がなかったり、関係が崩れたりしやすいリスクが大きいんだよ。

  • No.130 口が勝手に笑った

    26/10/08 21:32:06

    >>117
    エアコン設置に来てくれてから旦那にも言って突然バックレたおまえが気味悪い。

  • No.131 明日また使うから

    26/10/08 21:32:12

    >>117
    えー、トピ文とちがくない?

  • No.140 走ったほうが早いから

    26/10/08 22:28:01

    >>117
    逆に主の夫は友人にどういうことをしてるの?
    それも謝礼1万円みたいなかんじなの?

    なんかもうそういうの辞めてきちんとしようって言っても、夫と友人は聞く耳持たなくて主が悪者にされそうだし難しいね

  • No.141 あとでやるって言った

    26/10/08 22:29:08

    >>117 なんでエアコンを設置する機会が3回もあるの?三台一気にとかならよくあるけど。
    よっぽど壊れやすい安物使ってるの?

  • No.142 水飲んでた

    26/10/08 22:30:45

    >>138
    >>117読んだ?
    逆に友人からの依頼で主の夫が何かすることもあるみたいだし、そういうのは幼馴染同士で勝手に話をつけてくるらしいから主の入る隙はなくない?
    まあ私も後出しじゃんとは思ったけど…

1件~7件 (全7件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。