• No.8 今日はできなかった

    26/10/08 09:45:04

    不登校だから仕方ないねって自堕落な生活させるのは間違ってると思うな。
    決まった時間に寝起きさせて、勉強もさせる。
    今は塾やフリースクールも選択肢が多いし、通信もいいよね。
    で、可能な限りの家事はさせる。不登校で可哀想だから、服は脱ぎ捨て食べ散らかしOK、みたいなのはなし。
    家から出れるなら、一緒に買い物して簡単なご飯作りをさせてみるとかね。

    あとはまあ…家の外で興味の出ることを見つけるのをサポートするのがいいかもね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。