婚外恋愛の末路はどうなる?

匿名

これも大事だった

26/10/08 03:09:09

もともと旦那は仕事と趣味三昧で、嫁と子どもには離れていってほしくないけど好きな生活は送りたいと話していた。
ただ、妻の私が徐々に耐えれなくなり、旦那にこのままであれば、彼氏を作ると宣言した。
旦那は、いいよとは言わなかった。
ただ、日々の過ごし方は何も変わらなかった。
私は婚外に手を出した。婚外の人と、2回目に会った日、旦那にバレた。
旦那は怒って出て行ったが、数時間後ニコニコで帰ってきて、怒ってないよ、2人ともこれからお互い自由に過ごそう。そう言って、念書を作れと言ってきた。もし、今後、私がハメを外した際に、俺自身が念書にサインした事を思い出したら、妻を責めなくて済むから、私のために作れと言ってきた。
離婚は子どもに迷惑をかける為避けたかった。だから言われた通りに念書を書いた。
・婚外恋愛に気づいても、自分にも相手にも慰謝料請求は行ないわない
・いずれ離婚となっても、養育費は請求しない
念書を書き終えると、自分は彼女がいると話した。私と結婚前からの知り合いらしい。
全てを自白すると吹っ切れたかのように、彼女の名前や写真も見せてきた。仕事からの帰宅もより遅くなった。子どもへの言葉かけも少なくなった。
旦那は、世間体を気にするタイプである事と、極度の面倒臭がりなため離婚は望んでいないと話す。が、ずるい考えの人なのが、念書を作らされた時に思い知った。今後、彼女が結婚を望めば容赦なく、私と息子を捨てるだろう。

私も、金銭的事情や子どもの事を考えると離婚はなるべく避けたい。

もっと、意味わからないのが、
私は旦那がまだ好きな気持ちが僅かに残ってる。

・この後の、話の続き想像できる人、教えて。
・旦那は何を考えていると思う?
どんな批判的な内容でも大丈夫。この2つの事について誰か何か思った事教えて。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 もう謝ったよ

    26/10/08 04:54:36

    旦那に言いくるめられてる。

    お互いに、婚外の相手がいて、慰謝料は相殺ってのはアリだけど
    養育費は、子供の権利だから、婚外どうとかは関係ない。

    言ってみればいいのに。
    「では、息子は父親の貴方が引き取って、私は養育費を払わなくていいってことね?」

  • No.2 主 これも大事だった

    26/10/08 06:32:05

    >>1
    その発想がなかった😳💦
    ありがとうございます‼️

  • No.3 時計が変だった

    26/10/08 06:35:57

    旦那次第かなー
    あからさまに子どもに興味なくしてるしある日突然もういいやって離婚もあり得る
    旦那は元々浮気してたってことでしも?
    で妻はそれに気づかず自分も浮気
    ある意味お似合いではあると思う
    旦那が結婚を続ける限りお互い性にだらしなーく生きるしかないんじゃない?

    そもそも
    嫁と子どもには離れていってほしくないけど好きな生活は送りたいと話していた
    とかカスみたいなこという男と結婚しかも子どもまで作っちゃったのが大きな間違いかな
    最初からカスってわかってたじゃん
    旦那みたいな男に時間使うのもったいなぁ
    ろくでもないのもろわかりなのに

  • No.4 まだ間に合う

    26/10/08 07:25:40

    小説を創りたいの?ママスタでネタ募集?っていうのが素直な感想
    それをもとに考えるとしたら
    パパとママと彼氏と彼女
    っていうタイトルのドロドロものにするか、明るく元気なものにするか悩む

  • No.5 忘れたんじゃなくて置いてきた

    26/10/08 07:38:17

    旦那の考え「嫁が頭悪くて助かった」

    まぁ、離婚に動かれるだろうね。ただ、慰謝料請求はしないと言っても「離婚しない」っていう条件ではないんでしょ?

    有責者は離婚出来ないから、旦那の方でトピ主が不貞をした証拠を持っていない限り弁護士投入して離婚拒否は出来るよ
    ただトピ主がLINEで「不貞しました」という言葉に準ずる発言をしていたり、旦那さんがトピ主の不貞の証拠を持っていたら無理だね。旦那さん側も弁護士立てたら「夫婦関係がそもそも破綻している」で離婚は妥当と判断される可能性が高い

    あと養育費は子供の権利なので、トピ主旦那さん双方が払わないことに合意してようが「払わなければいけないもの」だから。あなたらの意思関係ないのよ。これも弁護士入れて払わせることが可能なので、これはもし離婚になっても戦って勝ち取るか、支払ってね

    最終的には旦那さんが家を出て帰ってこなくなって離婚を言い出すだろうね。その時にトピ主がどうするか、どう立ち回るかで結末はかわるんじゃない?

    とりあえず、旦那さんの不貞の証拠を集めて、お金貯めて、戦える準備と負けない策略は講じた方がいいと思うよ。旦那さん側はもう完全に主導権が自分にあると思ってるし「勝った」と認識してるだろうから

    今のうちに戦い方を弁護士事務所叩いて学んだ方がいいと思うよ

  • 広告
  • No.6 一回だけ

    26/10/08 07:48:36

    旦那さんの思惑通りにことが進んでしまった感じですね。旦那さんはもともとかなり悪知恵が働く人なんだと読んでいて思いました。旦那さんが自分の不倫を念書を先に書かせてあとで明かしたあたり、何かの機会があれば自分に有利になるように日頃から色々考えてたんじゃないですか?
    子供に迷惑とありますが、W不倫でお互いを貶めようとし合ってる親なんかいりませんよ。きっと。

  • No.7 主 これも大事だった

    26/10/08 08:04:29

    >>3 率直なお考え聞かせていただいて本当にありがとうございます🙇‍♀️💦
    思い出を美化し過ぎて、現実を見れていなかった事を理解できました🙇‍♀️‼︎

  • No.8 主 これも大事だった

    26/10/08 08:05:25

    >>4 どちらにしましょうか😣✨

  • 広告
  • No.9 主 これも大事だった

    26/10/08 08:07:51

    >>5 本当にありがとうございます🙇‍♀️
    このまま頭が悪いまま、旦那の思惑通り、私が負けるになるところでした。
    もぅ、前向いて進んでいかないといけない事が理解できました。ありがとうございます!

1件~9件 (全9件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。