• No.170 ちゃんと仲直りする予定

    26/10/07 15:29:09

    辞めておけというより、キッチンの向きだけど、右利きなら左がコンロで右がシンクにした方が料理しやすいよ。

    ゴボウやレンコンとかアク抜きするものを、まな板で切ってから直接シンクのボウルに落とす時もそちらの向きがやりやすいし、茹で物とかで片手で鍋を持ってシンクに流すのも左手で持つから右にシンクがある方がやりやすい。

    いままでの賃貸や実家はそっちの向きだったから気付かなかったけど、中古で買った分譲マンションが逆向きで、住み始めてからどうもうちのキッチン料理しにくいなと感じてて、その向きのことにやっと気付いた!
    あと、キッチンの高さも、料理をメインでする人に合わせた方がいいよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。