• No.28 冷や汁

    26/10/06 17:21:05

    そんなのでいちいちモヤモヤするの?

    主はこどものお願いはなんでもぜんぶ叶えた?却下したことはないの?
    お金がかかることじゃなくても、お泊まり会とか、お菓子手作りしたいとか、ペット飼いたいとか。

    働きたくないってとこがポイントなのかもしれないけど、ペットにしたってお菓子にしたって、要は苦手なことはしたくない、ってだけなんじゃない?そのママ友は働くのが苦手なだけ。苦手は誰にでもある。

    レベルが違うだけで、家でコロッケ作ったことない、っていうのと同じようなもんじゃ。時間はかかるけどできないことはない。でもそこまで労力かけたくない。そんな人、専業主婦だろうがシングルマザーだろうが、兼業主婦だろうがいっぱいいるでしょ。

    母親がぜんぶ我慢して自分のためにやってくれるのが当たり前っていうのもどうかと思うけどね。
    こどもが複数いれば、犠牲になるのは母親だけじゃないし。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。