• No.161 冷製コーンスープ

    26/10/06 23:53:00

    現実的にまわりに迷惑かけるからじゃないのかな?
    自分が働きに出て頑張る事でキャパオーバーで家族や自分の親や職場で迷惑かけるってなんとなーく分かってるんだと思う。
    私のパート先でも私立に行かせて奨学金まだ返し終わらないって働いてる60代居るけど、痴呆入ってて一緒に迷惑な人もいるし、子供夫婦が共働きだからお願いされたからって孫の世話しなくちゃってシフト交換してって言ってくる人も居る。
    自分は子供の為にって頑張ってても本当の意味で「出来る範囲」「足るを知る」をやっていかないと、親や子供が分からない見えない所でも迷惑かかってるんだよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。