• No.22 主 弁当の傷みが気になる

    26/10/06 09:29:22

    >>4
    義妹も旦那さんも連れ子の話を一切しないんです。義両親の前だからなのか、不自然なくらい「4人家族」のような空気を出してます。
    以前は私も「たまたまこの日は夜までお留守番させただけ」「普段は旦那さんのご両親に預けたりしてるはず」と思って、深入りはしないよう見て見ぬ振りしていましたが、旅行の話や義実家に寝泊まりしている話を聞いて、なんて事をしているんだと許せない気持ちが出てきました。

    義両親は始めから全て知っていたでしょうに、義妹を諭すことも叱ることもしていないようです。それどころか、いつも「あの子は小さい子供が二人もいるんだから大変だよ、よく頑張ってるよ」と話しています。
    義実家には全く自浄作用は期待できないので、私が児相に…と思いました。
    やはり通報しようと思います。

  • No.46 揚げ物をする気になれない

    26/10/06 11:47:00

    >>22
    ウチは自分がシンママで再婚した方だけど、旦那は常に上の子の事を考えて優先してくれてるよ。
    出張行けばお土産は必ず上と下の子2人分(私のはたまに忘れる笑)、もう社会人だけど旅行行く時は「上の子も行けるかな?」って聞くし、上の子の部屋には呼ばれても入らず廊下から話したり、すごく気を使って、でも気を使わせないように配慮してくれてる。

    子連れの再婚ってそれが当たり前だし、連れ子を最優先する覚悟もないならしちゃダメなんだよ。
    もしも万が一友達や部活で忙しくて…だとしても話題にもならないのは不自然だし、義妹もその旦那もクソだし、主の旦那や義両親も最低。
    自分達がハリボテの幸せ家族演じられれば子供を犠牲にしても平気なんて鬼畜だよ。

    マジで主には頑張って欲しい。
    出来たら続報か結果も…無事保護されて幸せに暮らせるようになったって聞きたい。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.51 たぶん大丈夫

    26/10/06 12:58:41

    >>46
    保護案件までかはわからないけど
    小学校低学年の連れ子を家族旅行や
    義理の祖父母宅に連れていかないのは
    まぁまぁ異常なことだよね
    その子の実母は亡くなってて
    実母側の祖父母とも疎遠なら
    大人の味方誰もいないじゃん

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。