反ワクの園ママ

匿名

揚げ物をする気になれない

26/10/05 12:27:30

クラス会のあとにママ友と、インフルのワクチン打たないとね~と軽い雑談をしていたら、他のママさんが「あんなの打たせるなんて信じらんない!毒だよ!何が入ってるか分かってるの?」とすごい剣幕でまくし立ててきました。(どうやら私が話してたママ友の、上の子と同じクラスらしい)

入っている薬品や添加物については知っていますが、どれが毒なのか聞いたら「それくらい自分で調べなさいよ!」と怒って帰ってしまいました。
結局何が毒なのか分からないまま。

みなさんはインフルエンザのワクチン接種しますか?しませんか?理由も併せて教えて欲しいです。(自分で調べろ以外)

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.6 主 揚げ物をする気になれない

    26/10/05 12:46:44

    私はワクチン接種しますよ~
    家族みんな今年も打ちます。

    でも打つ人にも打たない人にも様々な理由があると思うから、そこを知りたいんです

  • No.21 主 揚げ物をする気になれない

    26/10/05 16:08:31

    >>20 別にバカにしたつもりはなかったです。そう感じたのならすみません。

    下記について、詳しく教えてくれませんか?
    ワクチンに関して懐疑的な方は、何が不安で何が嫌なのか知りたいんです。ただ、ほとんどの方は強い言葉でこちらを罵倒してくるのに、詳細を教えてくれないんです。

    >お医者さんの言うこと マスコミの言うこと 全部信じちゃうママちゃんが多いこと多いこと

  • No.29 主 揚げ物をする気になれない

    26/10/05 21:10:29

    >>25 なるほど、重篤な副作用が出るのが不安なんですね。ただ添付いただいた資料を確認すると、確率としては0.0003%前後なんですよね。雷に打たれる確率と同じくらい。

    ワクチンを打っても打たなくても脳症になる、効かないから不要だと考えているなら、『打っている人がインフルエンザをバラまいている』というのは違うのではないでしょうか?

    また、栄養をしっかり取っていればかからない、という考えには一部賛成します。しかし、偏食だったり少食だったりイヤイヤ期の子どもたちがどれだけ栄養を毎日しっかり摂れるかと考えると、難しいところだなと思います。

    ちなみにホルマリンを使用していないワクチンや、チメロサールフリーのワクチンもあります。水銀に関しては、マグロとか食べる人ならそっちのほうが多く摂取しているので気にしなくていいレベルではありますが。

  • No.33 主 冷やし茶漬け

    26/10/06 08:52:54

    >>30 水銀に関しては、マグロのお刺身1切れよりずっと少ない量です。ツナ缶1個と同じか少し少ないくらい。にんじんしりしりとか作って食べさせたら同じくらいの水銀を摂取しますね。おっしゃる通り、食べるのと血液中に入るのでは違いはありますが。

    でも子どものことを思うと慎重になる気持ちは分かります。詳しく教えてくださりありがとうございました!

  • No.34 主 冷やし茶漬け

    26/10/06 08:54:12

    >>31 私はなんの宗教にも属していませんが…?
    インフルエンザワクチンに関する宗教でもあるんですか?

  • 広告

1件~5件 (全5件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。