• No.46 考えてるところだった

    26/10/07 15:13:17

    マジレスすると、

    >勉強時間はそんなにないので、量より質重視でお願いします。

    そんな事を言っている間は不可能。

    わし偏差値70オーバーだったけど、めっちゃ長時間勉強した。
    特に好きな科目は勉強していて気が付いたら夜が明けてたことがあった。
    いわゆる頭が良い子や天才って、1を聞いて10を知るのはもちろん、勉強を長時間できる集中力がある子のこと。

    とりあえず運動は体に良いから部活は続けるとしても週3位にして、
    土日は、毎週最低でも6時間、平日2日も4時間位勉強するところから始めたら良いと思う。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.47 考えてるところだった

    26/10/07 15:15:22

    >>46

    さらに追加でマジレスすると、頭は(適度に運動しつつ)使うほどよくなることが分かってる。

    要は、本当は勉強に限らないんだけど、頭を使うことが勉強ができる子になる効率の良い近道。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。