犬を飼おうとしたら へのコメント(No.29)

  • No.20 主 そうめんリクエストが続く

    26/10/02 18:24:12

    >>13
    うん、凄い大変だよ(^_^;)
    若い頃から、ずーっと保護犬を引き取り続けてきて、お世話に上で手や足を噛まれたり、親指の爪を貫通しちゃった事もある。ダニをうつされたりね。

    先代の犬も皮膚病だったし、2歳までケージから出たことない犬で、爪が蚊取り線香みたいにクルクル回って伸びてて、元気になるのに1年近くかかった。メンタルも普通の犬とちょっと違って臆病だったしね。
    でも、最後は凄い忠犬、賢くて頼りになる我が家のアイドルだった。
    それでも、やっぱり次も保護犬を引き取りたかったな。

  • No.29 主 そうめんリクエストが続く

    26/10/02 19:49:18

    >>20
    ありがとう!
    本当にありがとう、めっちゃ深いトラウマだったんだなー、コメもらえて泣いちゃったよ。
    実際問題、例えば7歳の犬を引き取るなら、65歳の人でも、お互いの加齢を考えたら問題ないんだよね… 犬も、10歳を過ぎたら、だんだん活動量が落ちるから。
    今の犬が20年後に天寿を全うしたら、次は高齢犬を看取り前提でお迎えしたいな。
    ありがとうね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。